あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


絶対彼氏 最終回(ドラマ)

2008/06/24 Tue [Edit]

はぁ~終わってしまいました。なんか気が抜けた感じ。
やっぱりいい話です! 原作とほぼ同じ結末で、ドラマも感動しました(^^)

■テーマは『愛』
このドラマのテーマは愛だと思いました。所々に愛が出てくる。
特にナミキリのセリフに、愛を含む言葉が多かった。
「愛って素敵だー」
「愛とは悲しいものじゃない。すべての奇跡の始まり…」

…この2つは、最終回のナミキリのセリフだけど、一部です。
この2つの言葉が特に気に入ってます★

それとリイコとナイトの愛だけじゃなく、
家族愛など人間の愛情を再確認するドラマだと思いました。
ナイトが人間より人間らしい心を持っている…ナミキリがそう言ってました。
今、秋葉原の通り魔事件など、身勝手な犯罪が多発しています。
心が貧しいと思います。日本は平和で、暮らしは豊かになったけど、
心は貧しいままだと思います。

偉そうな事は、あまり言いたくないので、この辺で。
このドラマが愛について描かれていて、温かさを感じたので、
そんな思いが駆け巡りました。
ふと残酷な事件などが頭に浮かびました。
現実の世界でもナイトのような心を持った人間がいれば…
ナイトのような人ばかりなら、犯罪は起こらないのに…

■好きなセリフ、好きなシーン
「俺なら一緒に歳を重ねていける…」(byソウシ)
同じ人間であるソウシなら当然のことだが、ロボットのナイトには出来ない。
「それでもナイトと一緒にいたい」(byリイコ)
…リイコの愛に感動♪ でもソウシのセリフにも共感した。

本来夫婦とか、家族とか…一緒に歳をとっていくものでしょう?
歳をとらず永遠に若いまま…なんて、ありえない。不老不死なんて羨ましくない。
年々歳を重ねるのが楽しい…そう思える大人でいたいな。
だからもし自分がリイコなら、ソウシの言葉に揺らぐと思う(笑)

もう一つ好きなセリフは、ラストのナミキリ。ナミキリはナイトを保管する。
ナイトはリイコの手作りマフラーを付けたまま眠ってる。
「いい夢みろよ。01」…たった一言だけど、偉大なモノを感じた。
それはナミキリとナイトの絆です! 
研究者とロボットじゃなく、父親と息子。ナミキリはナイトのお父さんです!!
ある意味リイコよりナミキリの方が、ナイトを愛していた。(←親心

■結末は切ない
結局リイコとナイトは結ばれない。所詮はロボット。壊れてしまった。
けどナイトはリイコの心の中で生き続ける…
最後のデート泣きそうでした。「今日のこと忘れない」とか、かなりキタ。
リイコと別れが近づくナイトの心情とか…切な過ぎる。

「さよならソウシさん」…ナイトはソウシにも手紙を残していた。
手紙にはリイコを頼む…という内容が書かれていた。ナイト~(泣)
デートの待ち合わせしてる時に、ナイトがビデオ撮ってたなんて…
リイコへのメッセージ泣けました。再生した時、当然ナイトはもういなくて(><)
リイコはナイトが言ったとおり、ソウシとパリへ。

■最後に一言
ソウシのお兄さんも、ミカも最後はいい人になってた(笑)
特にソウシのお兄さん。最後ソウシの心配しすぎ。けっこう過保護?(笑)
一番泣けたセリフはナイト。
「ナミキリさん、俺を作ってくれて、ありがとうございました」
本当に素敵なドラマでした★ 3ヶ月間楽しかったです(^^)
Prev
コイバナ セレクション
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
花より男子・特別編(仮)

Comments

感動しました!!

こんばんわ~♪愛夢さん^^
回を重ねるごとにキャラクターの些細な感情の変化を見ていくのは
本当に楽しかったですよね!!(∩∀`*)
ナミキリさんは最後の方はただのメンテナンスじゃなくて、まるっきり二人の仲を見守る父親ですね~w
ナイトを息子と呼ぶ事を最終回に期待しちゃってました(笑)

最近「偽り」の事件が多いので、ナイトみたいに真っ直ぐな人がいてば犯罪が減る><社会が乱れてるからですね。
愛夢さんの言う通りドラマで現代に欠けてる事を伝えたかったんでしょうね…!!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

