あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ハニービター 19話

2008/09/12 Fri [Edit]

―あの大事件から2週間が過ぎた。
ええーっ!? たった2週間なの?
シュリたちの時間では、たった2週間だけど、
私たち読者が19話を読めれるまでの月日は長かった(笑)

テログループ「アナーリオ」との対決が本当に懐かしい。
4巻の続きが、やっと読める(笑) 
ずいぶん待ちましたが、待望の連載再開です!!
19話から新章スタート☆

ご無沙汰です! 皆さんお忘れでしょうが大丈夫!
私も忘れてますから! エエー!?(by小花美穂)

あはは。小花先生サイコー☆
相変わらず楽しい人だ(^^)v 忘れてませんヨ。

19話の出来事を、とりあえず箇条書き。

●シュリ念願の免許(車)取得
●シュリとヨータがデートを邪魔される
●パート調査員・田沼さん初登場
●シュリの母親登場
●シュリの曾祖母(ひぃーばあちゃん)も読心力の能力者
●新たな依頼
●リキとの過去に困惑するシュリ



下記から、詳しいネタバレ。かなり長いです(笑)

シュリ免許取得おめでとう!!
これで大キライな電車から解放されるね。良かったネ(^^)
シュリは人の心が読めるから、
大勢人がいる電車はキツイもんね。もう人に酔わなくてすむ。

シュリの運転で海へデート…のはずが…
ヨータとデート♪ 免許取りたてのシュリが早速運転するけど…
『私、教習路上コースでないとダメなんだ。何を卒業したんだろう…』
運転がまともにできない(><) ヨータと交代する。
実は愛夢もシュリと同じです。普通の道では運転できない(汗)
卒業できたのが奇跡です(苦笑)

『ヨータって、こんなカッコいい顔してたっけ…?』
↑バカップル確定 (爆笑)

ヨータをガン見するシュリ。ヨータは当然テレる。
「ごめん。見とれちゃった」←シュリ、なんかキャラが違う?(笑)
「仕事オフモードかな」←いーねぇ、オフモード
…シュリとヨータ、いい雰囲気じゃん。ちゃんとカップルっぽいヨ(笑)
でもキス以上は進展ナシ。シュリのトラウマが邪魔する…(泣)

シュリが尾行される。デートは中断(><)
「な、泣くもんか…くっ…」←ヨータ本気で泣いてる。
せっかくのデートなのにカワイソウ(苦笑)
シュリを尾行していたのは、パート調査員の田沼さん。
今はパートだけど、とても優秀な調査員。
田沼さんはリキのことも尾行していた。

新キャラ・田沼さんについて
おしゃべりで世話好きなオバさん。
でも裏表がなく、いい人そう。そしてよく笑う。
早穂さんに「尾行の腕が落ちたんじゃない?」と、指摘されて…
「ああ…スマン。ニブったかな…休みの間12kg太ったしな!
隠れてるつもりが…ハミ出してたりな!? ボーンとな!?」

かーっかっかっか…大笑いする田沼さん、でした。

電柱とかに隠れても、デブだから腹がハミ出してる。
田沼さんのお腹が「ハミ出しボーン!」(爆笑)
これじゃあ尾行にならない(笑) それにしても12kgって(汗)
「早くその体に順応するか痩せるかして下さいね」
早穂さん、ナイスアドバイス!(笑) いやツッコミ?

シュリの母親について
シュリに対して「他人行儀」。会話も必要最低限な事を話すだけ。
『THE・そっけねぇー!!』(byヨータ)
「形だけの仮面家族だよ」(byシュリ)

…なるほど。シュリがクールなのも頷ける(苦笑)
ちなみにヨータの家族とは正反対。ヨータは家族じゅう明るい☆

新たな依頼
シュリの行動調査を依頼したのは、シュリの曾祖母だった。
シュリと同じく、人の心を読める能力者。
ひぃーおばーさんは、シュリに会って話がしたい…らしい。
力について能力者しか聞けない話があるらしい。

今回の依頼は、ひぃーおばーさんとシュリが会話するだけじゃない。
敷地内に怪しい人物が出入りしているらしい。
ひぃーおばーさんのガードも仕事。
調査・捕獲も可能な優秀なボディーガードを要請される。
そこでリキも同行することに。運転とサポートはヨータが選ばれる。

シュリ・ヨータ・リキ、いつも通りの3人ですね。
けど今回は新キャラ田沼さんも同行。あと田沼さんの犬も。
田沼さんがどんな働きするのか期待大!(笑)

過去の真相! 再びリキと向き合うことに…
なんとリキとの過去に誤解があったのだ!!
リキはちゃんとシュリの事を大切にしていた。想ってくれていた。

リキはシュリを襲った3人を、工事現場に埋めたらしい(汗)
シュリが襲われたのを、ちゃんと怒ってくれていた。
本気で殺す気だったみたいで、
仲間が掘り起こさなかったら、今頃殺人犯だった…(苦笑)

「虹原さん…ショベルカーで人を埋めたことは
ありますか…?」

「いや、頭だけ出しといたけど」

…シュリ、直球すぎる(苦笑) リキがコーヒー吹きこぼした(笑)
てか、リキも普通に返答してるし(笑)

リキの事を誤解していたことに気づいて、シュリは困惑する。
シュリの中でリキは「尊敬できる同僚」に、なりつつあった。
なのに今さら真相を知って、心を乱されて…
シュリはリキに、どう対応すればいいか分らなくなる。

リキへの気持ちが面倒と感じる。冷静でいられない。
「出会わなきゃよかった。
アンタなんて存在ごとリセットしてやりたいよ!」

最低だと分ってても、失言してしまうシュリだった(><)

「心から許せるといいわね。彼を」
…早穂さんの助言も虚しく、リキを傷つけてしまったシュリ。
リキを許して、ツライ過去と決別する。
そしてヨータとの未来を大事にする。それがシュリの進む道。

なのに、忘れたい過去が交錯する。
進んだと思ってもぬけ出せてない。同じ所を廻ってるだけ…
シュリが早く楽になれるといいな~


細くなる片石さん
愛夢は片石さん、けっこう好きです。
案外繊細なところとか、ピュアなところとか(笑)
今回はビビる片石さんが細くなる、と判明!(爆笑)
ゴキブリが苦手な片石さん。図体デカイのに小心者?

昔のリキ
シュリに「存在ごとリセットしてやりたい」と言われ、
「あんまり調子に乗んなよ」とキレるリキ。
昔の顔に戻ったと、シュリは怯える。確かにコワイ顔だった(汗)
それにシュリの手を掴んで、壁に叩きつけたし(><)
片石さん来なかったら、ヤバかったかも(汗)
シュリは「やっぱり大キライ!!」と、昔のようにリキを拒否。
…あ~あ、また振り出しに戻っちゃった(苦笑)

乙女なヨータ
ひぃーばあちゃんの家は、『陸の孤島』という感じの所。
海と緑だらけの良い所。9月ならまだ余裕で泳げる。
「合間にデートの続き、できるといいね」
シュリの言葉に嬉しそうなヨータ。目が「ぱぁぁ」と輝く。
『ありがとう、ひぃーおばーさん…
ヨータ可愛いな~♪♪ シュリよりオトメだよ(笑)


次回予告と予想

新天地であぶりだされる想い!
ヨータが抱いた疑念にリキの答えは…! そして事件は!!


ヨータがリキを疑う?! もしかして過去のことを知るとか?
シュリをめぐってバトルの予感。いよいよ恋愛モードに突入??
おばーさんがシュリに何を話すかも気になる。
おばーさんがキーパーソンになって、
シュリ・ヨータ・リキ、3人の気持ちが動き出す…?
Prev
“イケ♂パラ”復活☆
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

