あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「ベイビィ★LOVE」読みました

2008/09/01 Mon [Edit]

愛夢は大人買いする時は注意しています。
面白くなくて、買わなきゃ良かった…と、
失敗しないために、まず1巻だけ買います。
1巻読んだあと、2巻以降を買うか決めます。
誰もがそうしていると思いますが…

さて前置きはこのくらいにして本題ですが。
「ベイビィ★LOVE」(文庫版)の1巻がすごく面白かったので、
一気に2~5巻(完結)を買いました。
しまった~ 買って損した(><)
1、2巻と5巻のラストは良かったのですが、3、4巻があまり面白くない。

少女マンガはライバルがいるのは王道です。
別にヒロインの恋を邪魔するのが悪いとは言ってません。
数に問題があるのです! せあらがモテすぎ…なのです(苦笑)
第2の男、第3の男、第4の男…と、3人に告白されてます。

せあらの彼氏・柊平もモテすぎだし。なんかあんまり多いと冷める。
一人くらいなら、恋の障害を乗り越えた2人が愛を確かめ合う…
みたいな感じで盛り上がるのですが。
3~4巻の内容がそうだったので、正直読んでいてイライラした(><)
せあらが次々色んな男の子に告白される中、柊平とは進展なし。
柊平と早く恋人になって欲しかった。
1、2巻の内容を3、4巻でも繰り返している…という感じだった。

雷・綾乃は許せても、昴・由希・李真の登場は面白くなかった。
それぞれに最後は良い人になってたけど。なんだかな~
とにかく3、4巻の「中だるみ」がなければ良い作品だと思う。
いくらヒロインが美少女だからって、恋愛ばかりだと中身がない。
ストーリー性がもう少し欲しかったかな~という感じが否めない。

ヒロインがたくさんのイケメンに次々好かれる。
そういうのが好きな人もいると思います。
でも愛夢はやっぱ内容重視かな。「スキップ・ビート」みたいなのがいい。
スキビ19巻も出てるのに、いまだに敦賀サン告白さえしてないんですよ(笑)
内容が面白ければ、恋愛面が進展しなくてもOK。


さて次のコミックは何を読もうかな…
一応吉住渉先生の作品、とだけは決めています。
最近コミック文庫の影響で昔の作品を読みたくて…
若い先生じゃなく、昔から好きな先生の作品が特に読みたい。
「ウルトラ・マニアック」か「ランダム・ウォーク」か。
どちらがいいのかな??

「ウルトラ~」はアマゾンで高評価だったので読もうかな。
「ランダム~」も気になるんだけど、吉住先生の言葉で言う「可愛くない作品」らしい。
なので面白くないかも…う~ん、どちらにしよう。悩む(><)

「チェリッシュ」という作品も気になります。
「ママレード・ボーイ」や「ハンサムな彼女」の頃のほうが良かった。
…そういう意見が多いので、新作「チェリッシュ」が読んでみたい。
はたして本当にそうなのか? 愛夢も昔と今の作品を読み比べしてみようかな。
Prev
愛夢のオススメ本 その2
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
『ヤング湯川』に三浦春馬が抜擢♪

Comments

こんにちわ

いきなりすみません。
私は丁度ウルトラ・マニアックとランダム・ウォークはガチな世代です。懐かしくて(^^)
吉住渉先生の作品はP×Pとミントな僕らを持っています。なかなか良いので暇があったら読んでみて下さい。
ぁと私も買って面白くなかったら嫌なので、最初は借りることにしてます。私の近くのレンタルショップは一冊40円で借りれます。図書館だとタダですけど(^-^;)
愛夢さんは中古はお嫌いですか?私は一回それで全部読んで面白かったら、買うことにしてます。それなら失敗しないからオススメですよ(^^)余計なお世話かもしれませんが‥‥

Re: ぴ・∀・*●サンへ

ぴ・∀・*●サン、こんばんわ(^^)
なるほど~ レンタルショップですか。
「余計なお世話」なんて、とんでもないです。
参考になります☆ 貴重なご意見ありがとうございます!

図書館はタダで借りられるのが利点ですが、近くにないので、
すぐ近くにあるレンタルショップを利用したいと思います。
本当に感謝!です☆ ぴ・∀・*●サンありがとう。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

