あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


愛夢のオススメ本 その3

2008/09/02 Tue [Edit]

「花月姫」 by響ワタル

こんなドラマチック、待っていた。
悪魔と踊り子の千一夜ロマン☆


『LaLa DX』にて連載中。注目新人・初コミックです。
オススメの理由は…「せつなさ」です。
明らかに悲恋だけど、ハッピーエンドを願う。
泣けてしまうほどの悲恋なので、幸せになって欲しいと思う。

メイン2人のキャラ紹介&あらすじ。
砂漠の踊り子・リースと、相棒の青年・シヴァ。
リースは悪魔と契約をかわし、16年間しか生きられない運命。
悪魔の心臓を借りて生きている。15歳になるリースの命はあとわずか。
16歳になると悪魔が心臓を取り返しに来る。
リースは悪魔を探す旅に出るが、実は相棒のシヴァが悪魔で…!?

シヴァの名セリフを紹介。
その1 「何かあったら、俺の名を呼べ」
リースと契約をかわした悪魔なのに、リースがピンチの時は全力で助ける。
15歳までリースを育ててきた。情がわいたのか??
本来2人は禁忌なのに、絆は強い。素性を隠し、相棒としてリースを見守る。

その2 「あんまり俺になつくなリース。…心臓が苦しくなる」
リースを助け、支えるが、「運命」には逆らえないと認識している。
近い将来、リースを自分の手で殺めなきゃいけない…
そんなシヴァがカワイソウ(><) シヴァの感情が痛いほど分る。
真実を知らず、無邪気にシヴァになつくリース。
リースが悪いわけじゃないけど、シヴァは余計辛くなる。

上のセリフから、シヴァへの「せつなさ」が分って頂けたと思います。
私の説明文より、コミックはもっと「せつない」ですよ!!
「せつなすぎる」悲恋に涙したい方、ぜひどうぞ(笑)
ラストがハッピーなら悲恋じゃないかも、だけど。
今のところハッピーエンドはありえません(苦笑)


「少年ドールズ」
同じく響ワタル先生の作品です。こちらもオススメ。
まだコミックになっていません。連載2回しかされてないので。
LaLa11月号にて連載3回目が読めちゃいます!

タイトルどおり人形師と人形のお話です。
その2体の人形は人間化します。美少年2人に♪♪
レオと雪…愛夢は雪がいいです。
「雪サマ」カッコ良い(^^)v 外見とイメージ違いました。
「キザな言葉」でヒロインを口説く(笑) 意外性にやられた~
Prev
電撃ガールズスタイル(2008 9/23号)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
愛夢のオススメ本 その2

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

