あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


花とゆめ19号 感想&ネタバレ

2008/09/06 Sat [Edit]

●V・B・ローズ 75話
あげは「黒峰さんは何事にも潔いよね。ホントッ」
巳艶「うん。決断は早い方☆」
「僕たち、結婚しまース
露さんに指輪をつける黒峰さん。

「早ーーーーッ!!!!」
マジっすか? つい最近付き合いだしたばかりなのに。
思わず、あげはと同じようにツッコミ入れてました(笑)
黒峰さんと露さんは両思いなのに、付き合うまでに遠回りしたからね。
付き合えば、その後は一気に駆け抜けるかもね。スピード結婚(笑)

そんな2人とは正反対に、あげはちゃんと有坂さんはすれ違い(><)
あげはちゃんは進路に悩み中。高校3年生の時期は大変よね。
私も就職するのに必死だった…ような。あれ? そうでもなかったかな。
私ダメ人間かも…(汗) とにかく将来を決める大切な時期だよね。

黒峰さんが幸せなのは嬉しいけど、あげはちゃんを思うと複雑。
やっぱ主人公は元気じゃないと。早く有坂さんと仲直りしてね~


●俺様ティーチャー 21話
「俺の事ちょっとは信じろよ。俺だって盾くらいにはなれるんだよ!」
早坂くんカッコイイ。でも赤くなりながら言うから可愛い♪
今回ますます「早坂くんラブ」になりました(^^)
夏男(真冬)と早坂くんがコンビ組んで、ケンカするシーンはまさに青春!
友情を深める2人。中身真冬だけど(苦笑)

早坂くん、夏男のこと「黒崎」って呼びましたね。
でもバレないのが不思議。夏男だけじゃなく、「ウサちゃんマン」も(笑)
早坂くんおバカなのかな? 良く言えば人を疑わない。
なんか暫くの間、このままバレない気がする。

早坂くんが夏男のこと「ホモ」だと誤解してるのが面白い。
夏男と鷹臣くんがデキてると勘違いしてる(笑)
真冬には気の毒な誤解だよね~


●花と悪魔 18話
今回はビビの付き人悪魔・トーニがメインでした。
トーニのことを知ることができて、愛着もでたかな。
脇役だけど、今回でトーニのこと好きになりました。

トーニもビビと同じく「200歳」に!!(←驚きました
はながトーニのお祝いをしてくれる。はな優しい~
はなが育てた花と、なんと「チュー」をプレゼント☆
トーニに嫉妬するビビが笑えた。
はなは誰にでも「チュー」するね。フェルテンにもしてたよね。

それにしても、ビビの小さい頃には驚いた。
トーニがホントにカワイソウ(><) さすがに同情しました。
今でもヒドイ扱いされてるよね。「逆さ吊るし」とか(苦笑)
本当は『ドS』なんですね。悪魔ですもんね。
はなに出会って、ホント良かったね。優しくなってきてるから。
もとから「悪のかたまり」ではないけどね。
トーニを苛めるのは愛情表現ですよね?


●今日も明日も 12話
「子離れできないのは稜の方じゃない?」
ちかを突き放したと思ったら、過保護になったり…
稜ちゃんはちかへの感情に戸惑ってる。
年齢のことや立場を気にして、「お父さん」でいようとする。

無理に気持ちを抑える稜ちゃんを見るのは辛くて…
せめてそばで見守ろう、でもちかに彼氏ができるのは許せない。
彼氏ができたら、たぶん耐えられない。黙って見ているなんて出来ない。
だから「お父さん」にさえなれない。う~ん稜ちゃん辛い(><)

この微妙な関係はどうしたらいいものか。関係は変化しない??
やっぱり立場とかが障害になるのかな~
その点夏澄くんなら、やっぱOKなのかな。同級生だしね。
ちかが夏澄くんとデートすることに…
ちか本当にデートするのかな?
こんなにも早く「この時」が来るなんて。稜ちゃん、どうするの?

めっきり恋愛モードだけど、ちかが漫画描いてるところも見たい。
ちょっと忘れがちなので… ちかは他の人にはない何かを持ってる。
スゴイ漫画家になってほしいな~


●S・A 89話
「滝島くんと別れて」
常磐が1位になったら、光が常磐の望みを一つ聞く。
何でそんな約束するのかな~(汗)
常磐が「別れて」って、言うに決まってるのに!!
光のこと好きで、滝島から奪いたいと思ってるんだから。
光は超ニブイから仕方ないけど。でも約束なんてしなくても…

光が人を疑わなくて、誰にでも真剣に付き合うのは長所だけど、
さすがに今回は「いいかげんにしろ」と思いました(汗)
滝島がカワイソウ(><) モデルのこと黙っていたのはヤバかった。
たとえ光に悪気がなかったとしても。隠されるのはショックだよ。

しかも滝島の前で常磐のことを褒めちぎる。
好きな子がライバルの手伝いをしている…嫉妬するに決まってる。
いい気もしない。滝島の顔が怒ってる。コワイ(><)

「今はあなたに会いたくない」
あっ本気で怒っちゃった。光にこんな言葉言うなんて(汗)
いつもなら、どんな状況でも光を気遣うのに。
滝島の目冷たい。鋭い目。相当ヤバイかも(><)

実は常磐が登場してから、面白い状況になったな~
滝島が嫉妬する姿が見れる…のん気にそんな事を思っていました。
けど不謹慎だったかも。滝島の怒りがハンパじゃない(苦笑)
このあとの2人が心配です。まさか本当に別れちゃうなんて事ないよね?


●アラクレ 48話
杏真さんが幸千恵に告白。
「私も杏真さんのこと好きデスヨ~」
ハトが豆鉄砲喰らったみたいな顔で答える幸千恵(苦笑)
ぽかーんとした顔で、本気にされなかったかも…心配な杏真さん(笑)
さっちゃん面白い♪ 期待を裏切らない反応だな~

ところが次の日―
「杏真しゃん! おはおは…おはようございましゅ…ますっっ」
おや? さっちゃん顔真っ赤。
杏真さん良かったね(^^) ちゃんと伝わってるよ。

『大丈夫。気持ちは届いてる。ねぇ、ここからでいいんだ。
俺を知って、そして好きになって…』
杏真さんの心情に応援したくなってしまった。
さっちゃんには、ラクトさんがいるのに。ラクトさんを選ぶに決まってるのに。

「俺が勇気ふりしぼって告白したのに、
なんでお前は何も言わねーんだよ!!」…キレる杏真さん(笑)
ラクトさんが無関心に見えるから、杏真さんはテニス勝負を挑む。
「誰にも譲りたくないに決まってるだろう!!」
けっきょく最後は本気だと認めるラクトさん。
今日から2人は晴れてライバルです(笑)
『それでこそ俺のライバルだぜ☆』…なんか杏真さん可愛いヨ(笑)

杏真さんがラクトさんに告白…そう勘違いされてたのが爆笑。
テニス対決のギャラリーが、2人の会話を勘違い(笑)
確かにそう聞こえるからね。「両思い…?」と、さっちゃんにまで誤解されて、
砂を吐いてる杏真さんにバカウケ(^^)


●幸福喫茶3丁目 67話
桜庭「ケーキの件は無かったことに…」
店長「貴方、一体何がしたかったんですか…」
店長の言う通りだよね。意味不明。
潤にちょっかい出して、ボヌールに波風立てて。
その上「ヒマつぶし」だったなんて。
桜庭さん、嵐のような人だったな~ 
ボヌールを荒らしたあと、勝手に去っていくなんて。

ボヌールの面々も迷惑だったろうな。みんな潤のことで怒ってたし。
進藤さんなんてブロッサム本社に、単身殴り込みに行ったらしい。
進藤さんの「心配顔」に、潤が喜んでた(^^)

でも桜庭さんも可哀相な人かも。
「目敏いババアめ」
「(私は)お前(お祖母様)に似てるよ。反吐が出る」
…会長(お祖母様)に対する桜庭さんの本音。
桜庭さんが腹黒くなってしまった原因はお祖母様?

「私、自分より背が高くて、顔の良い男が大嫌いでしてね」
…うわ。進藤さんにケンカ売ってる。
前言撤回。やっぱ桜庭さん、性悪だよ(苦笑)
「ちなみに頭より先に体が動く、考えなしのバカな子供も大嫌いです」
…潤にまで嫌味かよ(><) そんな理由でイジワルしたのかよ(怒)

「私も性格悪くて、大人気ない毒舌な人大キライです!!」
…おお、潤いいぞ! もっと言ってやれ(笑)
負けずに嫌味を言う潤が素敵(笑) 強いよね♪
「でも、また来てください!」
…ん? 何で優しい言葉言うの?

「…また襲われたいんですか?」
!? あっ潤が桜庭さんに耳を噛まれた。
「…こんなにいいストレス発散場所、他にない。また来るよ」
て、ほらー 桜庭さんの思うツボじゃん!
潤が甘いから、調子に乗っちゃったよ(苦笑)

『これは立派な犯罪じゃないか…っ。
セクハラで訴えるぞ。こんちくしょう…!!(泣)』
…店長、ホントに訴えてよ! な~んてね。
潤本人がセクハラされたと気づいてないし(汗)
代わりに店長が泣きながら怒ってた(苦笑)
とりあえず桜庭さんとの一件は一段落。桜庭さん、また登場するかしら??


●神様はじめました 11話
「あの男は妖怪だ。少しは警戒しろ」
…巴衛が鞍馬に嫉妬してる♪ 可愛い~
「ちび巴衛」超カワイイし。でも楽しい状況じゃないよね。
むしろ巴衛がピンチ(汗)

「家のスペアキーと俺の携帯番号と金置いとくから。
何かあったら、連絡しな」
鞍馬優しい~ 奈々生だけじゃなく、女の子に優しそう(笑)
「役立たずめ」…巴衛には優しくないけど(苦笑)

「俺は俺の好きに生きる」
「お前に俺が助けられるわけないだろう」
「社に行く。…さよなら奈々生」
「巴衛のバカ―っ」

奈々生は巴衛を助けたい。けど情けない姿を見せたくない巴衛。
奈々生に守られるだけじゃツライ。
お互いを大切に思ってるのに、すれ違っちゃうのかな(><)
巴衛が自分の気持ちを抑えているような気がした。
本心じゃない行動を取っているようにも見える。無理してる。

でも奈々生は引き下がらないと思う。強情と言われても巴衛と離れないハズ。
きっと逃げる巴衛をどこまでも追いかけていく。
それで巴衛に「強情な女」とか呆れられながらも、仲直りするんだ。
…そんな展開だといいな~
それに奈々生には期待してるから。巴衛さえ驚く力がある事を。
読者があっと驚くような行動力で、巴衛を元の姿に戻してね。
Prev
超セレブな上戸彩
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
徹平くんの囚人服姿

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

