あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


うわさの翠くん!! 43話&44話(最終回)

2008/09/10 Wed [Edit]

「私、カズマが好きだよ」
「私の心の奥に、ずっとカズマがいたことに気づいたよ」
司を愛した気持ちに偽りなんかなかった。
けど、振り返ればいつも、カズマが私を支えてくれていた。

「お前を嫌いになるとか、他の女好きになるとか…
ふざけたこと言ってんじゃねーよ…!
俺は今だって少しも気持ち変わっちゃいない…!!」


…翠は司の事が後ろめたかった。
カズマに好きな人がいないかも心配だった。
でも、そんな心配は必要なかった。カズマは翠に一途だった♪
カズマの一途な思いに感動した。翠に伝わって良かったね(^^)

「俺はつまらない男だぞ。女の扱いよくわからないし。
翠や氷野みたいなサッカーの才能も実力も何も持ってない。
自慢できるのは、
山手が大好きだって気持ちだけ
で…
それでもいいか…?」


もーカズマ、可愛い!(笑) なんでそんなに謙虚なの。
カズマは強さや優しさ…ちゃんと良いところ持ってるヨ☆
それに、翠が大好き…その気持ちだけ十分。他は何もいらないよ。


いよいよ城生学園VS青葉三校の決勝戦。
「がんばれよ山手!! 俺のぶんも頼んだぞ」
…やっぱりカズマ間に合わなかった。当たり前か(笑)
本当は完治して、カズマも司と戦ってほしかったな。

「…やっとここまで来たよ、司」 「ああ。待ってた」
ずっと司を追いかけてきた。ようやく対等に戦える。
両者、一歩も引かない。真剣に勝負している。
翠も司も楽しそうにサッカーしてる。まるで子供の頃に戻ったみたい。

翠はやっと取り戻した。司の本当の笑顔を。
『司は私の、翠は俺の…
最高のライバル…!!』


…このセリフが一番大好き☆
愛夢は司派だから、恋人が良かったんだけど、
「最高のライバル」という言葉に、もうそれでいいや…と思いました(笑)
なんか恋人よりも深い関係…っていう気がするから。
ライバルも特別ってカンジじゃん? 別の意味でだけど。

「やっと会えたね。“司くん”」
今サッカーしてるのは、高校生になった翠と司。
けど、昔の2人が重なる。昔と今が繋がる。
翠はあの頃と同じ、笑顔の司にようやく会うことができた☆


「負けちゃった。すごい悔しいなぁ。
でもそれ以上に楽しかった。司やっぱりメチャメチャ強い!!」
「俺も最高に楽しかった。ありがとう。
今の俺があるのは、翠のおかげだ。翠に会えて良かった」
「私も司に会えて良かった」

…2人はフィールドで抱き合った。恐らく最後の抱擁だろう。
フィールドが最後というのが、翠&司には良かった♪
サッカーが大好きな2人が、共に駆け抜けた場所だから。

恋人を通り越してライバル…とても2人らしい最後だった。
翠が負けたのに、いい顔してた。勝負は関係ないかもね。
どちらが勝っても負けても、2人はきっと笑顔☆


城生学園は3年連続全国優勝を果たし、
全国制覇V3の偉業を成し遂げた。(←司の活躍で♪
卒業後、司はドイツに渡り、FCメルセデスに入団。
司の才能は世界でも注目を浴びる☆
日本でも毎日のように、司の活躍が報道される。

高校3年生になった翠とカズマ。カズマは復帰する。
そして青葉三校は全国優勝!!
翠とカズマは『青葉の黄金コンビ』と呼ばれる(^^)v

「皆さん、3年間黙っててごめんなさい。これが本当の私です。
謝って許される事じゃありません。でも…
男とか女とか関係なく、みんなのこと大好きでした。
青葉でサッカーできて、本当に楽しかった。
ありがとうございました!!


最後、女の子の姿で登場!!
翠が女の子だったことに、青葉サッカー部一同はビックリ!
でも翠のセリフを聞いて、誰一人文句言わなかった。責めなかった。
みんな驚きながらも、女の翠を受け入れた☆

「今はまだ小指な。4年たって大学卒業したら、山手の島へ行く。
婚約指輪もってお前をもらいに行く

カズマのプロポーズ♪♪ とりあえず「小指に」がステキ☆
カズマが翠にあげた指輪カワイイよね~ 再現した写真見て欲しくなった。


カズマとの間に女の子が生まれて5年―
翠&カズマ、司&サラ…翠と司はお互い幸せになって、再会する。
再会した場所はもちろん『島』。司にも男の子が生まれた。

『そしてこの島からまた、
新しい恋の物語が始まる』

『ねえ、1人が寂しいなら、2人で一緒にサッカーしようよ』 ―END―


えええ~~っっ!! 翠の娘と司の息子が恋???
子供の絵がソックリだもん。と言うか、チビ翠とチビ司じゃん(笑)
最後やられた~ そういうのもアリなんだ~
「物語は繰り返される…」みたいなカンジ? 輪廻のように?(笑)
ラストにはまだ色々言いたいけど、多くは語るまい。この辺で…

お詫びとラストメッセージ。
今まで「翠くん」のネタバレしてきましたが、
私の文に不快感を感じた人もいると思います。
その点は至らない文で申し訳ありませんでした。

「翠くん」は大好きな作品でした。連載終了は寂しいです。
番外編がもう1本あるので、また後日ネタバレ書きます。
寂しいですが、「好きです鈴木くん!!」の連載も始まりました。
今後は「鈴木くん」も応援していきます!
連載は終わったけど、DSゲームやファンブックも出るので、
しばらくは「翠くん」ファンです(^^)

…「うわさの翠くん!!」、素敵な作品でした。ありがとう。
Prev
星色のおくりもの キャラソン&ドラマCD
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
今日、恋をはじめます(17話~24話)

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

