あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


スキップ・ビート! 125話

2008/09/20 Sat [Edit]

撮影初日、いきなりNG連発のキョーコ。
「15分休憩」…ついに監督が休憩を入れる(><)
キョーコは共演者から酷い批判をうける。

「一発屋」
「たまたま特殊な役柄に助けられて売れただけ」
「しょせんタレント。女優じゃないしねぇ」
「“実力派”とか笑っちゃうわよ。何演じても結局全部同じなクセに」
「“未緒様”待ちの私達は、お茶でも飲みに行きましょ」


キョーコは監督に呼ばれる。
女子高生を演じる共演者の中で、キョーコだけ浮いてる。
『今時の女の子』という感じがしない。違和感を指摘される。
キョーコは「よろしくお願いします」と言ってみてと言われる。

キョーコは無意識に「おじぎ」をしながら言ってた。
キョーコが丁寧に挨拶するのは習慣になっている。
「立ち姿が、もう素で現代っ子のものじゃない」
なんと「立ち居振る舞い」までを注意されるとは(苦笑)
未緒の演技がどうこう以前の問題じゃん!(笑)

それにしても厄介ですね。コレを指摘されると。
キョーコは旅館の手伝いしてたからね。
育った環境で身についたモノは、なかなか直せない(汗)
今までは着物の役とかお嬢様とか、『旅館』が役に立ってたけど、
今回は『普通の女子高校生』だからね~
『普通』の役のほうが難しいなんて…(苦笑)

「京子ちゃんが一番得意な演技から撮ってく…」
困り果てた監督はキョーコに合わせることに。
でも共演者からさらに批判される。
監督がキョーコの『ナツ』に期待しているから。正確には『未緒』に。
特別扱いされるキョーコは共演者にイジメられる(><)

先にナツと主役『ちとせ』のシーンを撮影するが…
「カット。京子ちゃん、そこ違う。その“不敵な笑み”は未緒で演じて。
これから『ちとせ』をイジメますって、未緒みたいな表情でさぁ」

…またもや監督のダメ出し(><)

「未緒が美月を憎んでるみたいに…ナツは特に『ちとせ』を
憎んでるわけでは…ないんですよね…違う…気がして…」
キョーコは監督に“自分の思うナツ”を訴えるが…
「俺が未緒でいいって言ってんだから、
黙って未緒でやればいいんだよ」
 監督は聞き入れてくれない。

「芝居の世界じゃ、たとえ黒くても監督が白で演じろって言ったら、
役者は白を演じる。それが道理なんだ。ただえさえ“普通の演技”が
まともに出来ないんだから、得意分野の演技くらい一発でキメてくれないか」

監督は怒り爆発(><) 共演者、スタッフも呆れる(><)

「…すみません…もう一度…お願いします…」
キョーコは自分を抑えて、監督に従う。
キョーコを取り囲む今までになかった不穏な空気…
この状況、打開する術は果たしてあるのか!?
Prev
3000拍手♪
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「恋極星」が映画化☆

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

