あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「イケ♂パラ」卒業式&7と1/2話スペシャル

2008/10/16 Thu [Edit]

「イケ♂パラ」スペシャル面白かったですネ(^^)
おバカで楽しい…いえ、笑えて泣ける…
こんなに「青春っていいね~♪」と、思えるドラマないよね☆
イケパラ最高! 高校生に戻りたい。てか桜咲学園に入学したい。

下記から詳しいネタバレ&感想。
キャラ別に、わかりやすく書いてみました。
佐野と中津は重複しています。あと全部ネタバレ読むと長いです。

●難波先輩
瑞稀&佐野がいなければ彼が主役と言ってもいいほど。
瑞稀の親友・ジュリアに一目惚れした先輩は、恋わずらいに…
キャラが壊れて「難波先輩カッコ悪い。ショック」とか思った。
いや本当にマジで(苦笑)

でも先輩はやっぱりカッコイイ人でした(^^)
中津のお母さんとの会話とか、卒業式での挨拶とか…
桜咲学園のみんなを愛しているんだなぁと感動した☆
難波先輩の言葉は心に響く。
カリスマ性があって、後輩に好かれるのが、すごく納得できる☆

3寮長の中でもダントツで難波先輩がカッコイイ。てかヒロくんが素敵♪
難波先輩といえば中央!!(笑) 今回もキスしちゃった。
難波先輩には災難ですな。事故みたいのモノ? でも楽しい(笑)
笑いもハプニングもあって、難波先輩がけっこう目立ってた(^^)v
結論…だから難波先輩が準主役☆(←あくまで愛夢の意見ですヨ

●オスカー・M・姫島&花屋敷ひばり
この2人は痛い人です(苦笑) 正直に言うと変人です。変わり者。
姫島は連ドラでも変人だったけど。てか彼は行動も顔もコワイ(><)
ひばり様はチョコが大きすぎて、佐野の箱に入れることが出来なかった(苦笑)
姫島を中心に3寮は変な事ばかりしてた。電気ビリビリとか(汗)
電気ビリビリは難波先輩も被害受けていて、それが笑えたからいいけど。

●裕次郎
…裕次郎は犬なんだけど、けっこう見所があった☆
「おめかし」してるのは、お見合いだから。犬のお見合い(爆笑)
でも着物と紋付袴が似合っていて、超可愛い~と萌えた(笑)
いつの間にかジュニアがいたし☆ キング・オブ・イケメン1位だったし(^^)v

●中津
中津は完全にピエロですな(苦笑) 瑞稀と佐野のキューピット☆
そんな中津が不憫で…でも可愛い。中津が一番応援したい子でした。
今回中津は恋愛以外も盛り上げ役だった。

中津というか、斗真くんのモノマネ最高だったよ♪ 
『名探偵中津』(爆笑) 中津の一人芝居、少し痛いかな(苦笑)
ビートたけし、古畑任三郎、おすぎとピーコ…
色々モノマネやりました。斗真くんお疲れ様☆

そんな明るい中津だけど、サッカーの事は深刻だった。
本当にお母さんと和解できて良かった(^^)

●神楽坂
神楽坂といえば佐野! 神楽坂が佐野に恋?!
佐野が酔っぱらって、キス魔になったのが悲劇の始まり(苦笑)
お弁当を作ってきて、佐野と一緒に食べようとする(汗)
「キスって人を狂わせるんだね」…え? 神楽坂何言ってるの?

佐野が「キス? お前、変じゃない?」
みたいな事を言うと、神楽坂が壊れちゃう(汗)
「ヒドイ!! 初めてのキスだったのに!…バカ!!」
…あはは(苦笑) 硬派な神楽坂がホモに(><)
本当に女の子みたいなセリフで、思わずBLかと。禁断の恋?(汗)

●佐野
佐野は相変わらずクール。照れ屋とも言う(^^)
ジュリアが佐野の気持ちを確かめようとするけど通用しない。
瑞稀とイチャイチャして、佐野が嫉妬すれば好きだと確定。
良い作戦だと思うけど、佐野には通じないよね(苦笑)
まだ微妙で、好きだと自覚してなかったのもあるけど。

『人工呼吸』のシーンは外せないよね(^^)
いや、下手すれば命に関わるから、
「ドキドキした」とか言う場面じゃないけど。
それでも、この人工呼吸が瑞稀を意識するキッカケになったから。

中津が「いつ瑞稀を好きになったか」気にしてたけど、確実にこの時だよね?
「これが恋? 中津ごめん。人工呼吸が俺を狂わせた」
佐野が瑞稀を好きだと自覚するシーンは、少し笑えました。
だって神楽坂が関わってるもん。セリフ似てるよ(笑)
まさか神楽坂とのキスまでも、自覚する材料になるとはね(笑)

そんなこんなで、「瑞稀は俺が守る」と決意した佐野でした♪
ジュリアに最初は言えなかったけど、最後は「瑞稀が好き」だと宣言。
佐野になら瑞稀を任せれる、と安心したジュリアはアメリカへ帰る。

●瑞稀&佐野+中津
3寮長とひばり様の卒業式に瑞稀が現れた♪
連ドラ最終回も泣けたけど、卒業式も泣けた(^^)v
瑞稀の送辞(メッセージ)が涙を誘った☆

佐野は瑞稀の手紙の内容を覚えていた。読んでいたんだね。
でも「今度会う時に言う」と、気持ちを伝えない(><)
「瑞稀が好きだ」…え? 佐野、今は言わないんじゃないの?
やられたー 不意打ちかよ!! でも許す(笑) 
旬くんが言うと、カッコ良さが増すよね~♪♪

ラブラブな雰囲気の2人に邪魔者が…それは中津です!(笑)
瑞稀が佐野にあげたチョコケーキ(?)を奪う(苦笑)
「俺が食べてやる!!」…こら、中津!虚しいぞっ。

でも、それには「I LOVE IZUMI」と文字が書かれていて…
キャー 甘~い♪(笑) こんなの中津、食べれないって!!
もう諦めたら…と思っていたら、佐野と中津がお互いを見て笑った。
なんか本当に好敵手(ライバル)ってカンジ?(^^)

「またね」と「またな」…中津、細かいところを気にしてたね(笑)
気にするの分るけどね。瑞稀は佐野の前だけ女の子だから。
桜咲学園のみんなが一緒のときは、男を貫き通すから。
中津も女と知ってたけど、中津の前でも男でいたいんじゃないかな。
それが瑞稀のケジメというか…想像だけど。

ぶっちゃけ中津は瑞稀を好きだから、気になっちゃうのが正解かな。
なんか永遠に3角関係…みたいな平和な終わり方でした。
恋愛が関係なくても、3人は永遠に仲良しトリオ☆

最後まで読んでくれた人へ
お疲れ様でした。ありがとうございます(^^)
イケ♂パラへの愛が伝わりましたでしょうか? 良いドラマでした☆

Prev
ハニーハント 17話
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
「ジャンプ」を表紙買い

Comments

きゃあ~キターー!!

愛夢さ~~ん!!超面白かったですね!!(°∀°)
イケ♂パラへの愛をビシバシ感じましたよ!!
さすが文のまとめ方が上手いですね!

桜咲学園入学かなりしたーい!
むしろ出迎えの野次馬女として出演したかった(笑)
私の視界にはヒロ君しか見えなくて、主役じゃんとか勝手に決めつけてますw
あー!そっか佐野って略してクーデレですな!
ノリが悪いって言うよりそっちの方が愛嬌ありますね(笑)
「桜咲学園では男を貫き通す瑞希は中津の前では男同士としての親友」か…!なるほど!!
すごーい!愛夢さん素晴らしい!
作品の内容をじっくりと見てないと感じない言葉ですね!!台詞に無くてもドラマを作った人達は細かい所まで演出してたんだな~。
とても感動しました!(*≧∀)b

楽しく最後まで読ませて頂きました~ごちそう様です♪
ではでは失礼します☆ありがとうございます!

ノポさんへ

ノポさん、こんにちわ(^^)
全部読んでくれた上に、嬉しいコメントまで頂けて…
愛夢、超カンゲキです!! ノポさん、ありがとう♪♪
しかも私の意見に同意してもらえるなんて!!
ヒロくん主役級に活躍してましたよね(^^)v
でも、そんなに褒められると、ちょっと照れちゃうな…
もちろん嬉しいけれど…
今後も良い文を書けるよう頑張ります! 
宜しくお付き合いくださいネ(^^) ノポさんとは気が合うので♪

今日は「オー!マイ・ガール!!」放送日ですね。
もこみち君が見れる(^^)v ノポさんも見ますよね?
生意気な子供に、もこみち君が振り回される?!
…楽しみですネ~ 
ヒロくん同様に、もこみち君も主演が続きますね(^^)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

