あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


幕末恋華・花柳剣士伝 2巻(コミック)

2008/10/18 Sat [Edit]

『幕末恋華・花柳剣士伝』コミック①②巻発売中☆(2巻完結)

2008年10月14日_P1010161

②巻のネタバレ
●7話
咲彦が斉藤サンに憧れる。斉藤サンを目標に頑張ると決意。
伊東サンと三木サンが新選組を離脱。けれど「平和的に離脱」は難しい。
この離脱は新選組に亀裂が入る原因に…(><)
みんなが心中複雑なのに、大石サンだけ楽しそう。やっぱ彼は変態(汗)
伊東サンは情報が欲しいので、倫に協力してほしいと頼む。

●8話
斉藤サンが伊東サンたちと行くなら、咲彦も御陵衛士に入隊する気だ。
庵サンに相談すると、咲彦のことは心配不要と言われる。
「御陵衛士には肩入れしすぎず、距離を置け」と言われる。

「待て、それは俺のフンドシだ!」…相馬サンのを、倫に渡す野村サン(笑)
伊東サン離脱で重い雰囲気だったけど、仲良く洗濯をする2人に癒された♪ 
「親友・相馬と一緒に行くに決まってるだろう」
相馬サンが新選組に入るなら、野村サンも。仲良しな2人が好きです(^^)

咲彦に足りないものは「心」だと先代は言う。真の強さは『心・技・体』…
どれ一つ欠けても一人前とは言えない。
「力に溺れた天才は化け物にすぎん」…先代の言うこと、深いな~☆
「恋も心の力…信念だ」…先代は倫にアドバイスする。

●9話
「犬は犬らしくしていろ! 誰のおかげで今があると思っている!」
…大久保サンの言いなりになる弥兵衛サンが、カワイソウで…
ホントに「犬」は酷い(><) しかも大久保サン、倫を間者に誘ってる(汗)

●10話
突然、倫が何者かに連れてかれる。そこで桂小五郎に会う。
倫は何者なのか? 倫の正体。庵サンの過去。倫と庵サンの関係。
すべてが明かされる!! 真実に触れて、倫はどうする。倫の答えは?!

●最終話
「倫を連れて帰ってこい」…庵サンは咲彦たちに指示する。
『俺が欲しいのは、倫を守れる強さ』…咲彦に迷いはない。
強くなった(^^)v 咲彦は倫の元へ急ぐ。
倫は自分の本当の姿を知っても、花柳館に帰ると桂サンに告げる。

倫の毅然とした態度に感動しました。倫、立派でした☆
桂サンも倫を認めてくれました(^^)v
これからは倫のような女性が必要かもしれない…と。
男の言うことを聞くだけではない、強さを持ってる娘だと☆

●総評
「花柳剣士伝」は倫に好感が持てるので、好きな作品です。
前作「新選組」より高評価だと思います!!
鈴花編はモテモテで、正直ハーレム感が気になりました(苦笑)
恋愛を中心にしたのが、敗因? 鈴花×近藤好きには必読だけど。

倫編は作者さんが言うように、『倫の自立物語』なので、
応援しているうちに読み終わった…というカンジです(^^)
2巻で完結なのが物足りない、と感じたくらいです☆ 
倫、可愛いです! カッコ良いです! …もっと読みたいです!!

こちらの作品も大好きです!! 
『恋華草子 上・下~幕末恋華・新選組 短編集~』
ゲームでは語られなかったエピソードも収録☆
[下]が特に気に入ってます♪

2008年10月15日_P1010168

[上]に収録されている話
芹沢鴨の角屋事件/沖田の少年時代/永倉と原田のオリジナル幽霊事件簿
山南と才谷の出会いと別れ/鈴花の新選組入隊エピソード

[下]に収録されている話
「武田暗殺事件」では斉藤サンがカッコイイ☆
斉藤サンの優しさに号泣しました。大石サンは相変わらず悪者(苦笑)
男の姿をした山崎サンが素敵☆ てかコレは菊サンだよね(^^)

[下]はホントに面白いです♪ 他にも…
伊東サン&平助くんの「異文化交流」。伊東サンも恋してます(^^)v
近藤サン&土方サンの「色男勝負」も楽しい♪
そして[上]に続く、鈴花の新選組入隊エピソードを収録。
Prev
セレブと貧乏太郎 第2話(先取り)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
幕末恋華・花柳剣士伝 1巻(コミック)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

