あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヴァンパイア騎士 44話

2008/10/28 Tue [Edit]

第四十四夜「執着」

『重い…この銃爪(トリガー)も、銃爪にかけた指も
重りがかけられたように… なんだ、終わりを望みながら俺は
過去に執着しているのか?』


零は優姫を撃てない。トリガーにかけた指に少し力を入れるだけで
優姫を撃つことができる。けれど、ためらう。
まるで固まったかのように、指が動かない。指が重い。

零はもう何もかも終わりにしたいようだ。その覚悟で優姫に銃を向けた。
けれど、やはり優姫を撃つことなんてできない。
優姫との過去が駆け巡る。優姫に優しくしてもらった事、支えてもらった事
「零の味方になる」と言われた事…優姫との過去が零に歯止めをかける。

『残酷なほどの安心感…まっすぐに向けられる瞳が
変わらずに俺に力を与え支えてくれた… 今、俺の目の前にいる奴は…
前と変わらない、まっすぐな瞳を俺に向けてくる』


優姫は零から逃げない。無言で零を見ている。
銃を向けられても、アルテミスを構えない。抵抗しようとしない。
逃げも隠れもしない。攻撃もしてこない。
ただまっすぐな瞳を零に向けるだけ。

「…なぜ動かない…俺は今ここで
お前に殺されても、よかったんだ」

『いずれ消える未来…なのに何故お前たちは…』


『生きて果たせ…』零はイチルの言葉を思い出していた。
「間違ってると思うなら、零の目的を、生きて果たせ!!」
イチルが零に喰われた時、別れ際にイチルはそう言った。零に生きろと。
『いずれ消える未来』…零は生きるのを放棄するクセがある。
吸血鬼に奪われた醜い自分を早く消そうとする。すぐに死のうとする。
優姫もイチルみたいに零に生きて欲しい、と伝えてるんじゃないかな。


前回は「零が優姫を撃つ!?」という状況で終わって、
続きが気になった人、多いんじゃないかな。愛夢もドキドキして読んだ一人。
正直「延ばすよね~」とも思った(苦笑) 言い方悪いかもだけど、
けっきょく何も話が進まなかったワケだよね。零の過去話で終わってしまった。
零の過去は大事だったと思うけど。優姫に対する気持ちが、なお理解できたし。

話は進まなくて足踏みされた感じだけど、今回も大事な話だった。
なくてはならない回だった。ぶっちゃけ初めてネタバレ書けないと思った。
いや、書きましたけど(笑) 書いたけど伝わらない感じがする。
ネタバレ読んでる皆さん、ぜひララを読んで下さい!! 44話は必読です!

最後に…零の過去を読んで解ったこと。
今さらだけど、零は本当に吸血鬼を憎んでいる。それを支えたのは優姫。
その優姫自身が吸血鬼だった。相当ショックだろうな。
それどころか裏切りだよな。零が優姫に「お前は敵」って言ったのが分った。
最初は悲しくて認めたくなかったけど、零の苦しみが痛いほど分るよ(泣)
なんで優姫は吸血鬼なの?…と、現実逃避したくなるほど。
Prev
アナタもアリスになれる?(セレブと貧乏太郎)
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
ヴァンパイア騎士 コミック9巻の表紙

Comments

最初の場面・・・。

44話の最初の場面。
枢さまがでてきますよね。
血がはりついてくるような場面があったのが気になります。
枢さまファンの私にとっては、すっごく気になります・・・。
来週号が待ちきれません。

フェナさんへ

こんばんわ(^^)

実はネタバレ書くときに、フェナさんがおっしゃる
枢サマのシーンも書こう…と思っていました。
でも零のほうが印象的で、カットしてしまいました。
本当はこちらも大事なシーンだと思うので、
書かなきゃいけないのですが…

枢サマも『執着』と口にしていた。これは李土なのかな?? 
李土に「お前は僕に似ている」と、言ってるのでしょうか?
…やはり気になるシーンですね(^^)v コメントありがとうございました♪

愛夢さんへ

コメントのお返事ありがとうございました。m(__)m
愛夢さんのブログは、最近になって知って、すご~~~く
詳しく書かれていて尊敬の嵐です~~~。
私も漫画だいすきっ子なので楽しみに見させていただいて
います。
これからも大変でしょうけれどがんばってください。
これからもコメントしていきますね♪

フェナさんへ

『尊敬』なんて、とんでもないです。
でも嬉しいデス。ありがとうございます(^^)
ファナさんのお役に立てて良かったです。
更新頑張りますので、今後もよろしくお願いします。
いつでもいいのでコメントお待ちしております。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

