あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中


--/--/-- -- [Edit]


「今日、恋」自作小説

2010/07/15 Thu [Edit]

「今日、恋をはじめます」の自作小説を作りました。
二次創作とか絶対しない、つもりだったのに…
作品のイメージ、キャラクターのイメージなどが
壊されるので読む方もダメでした。
ぶっちゃけ二次創作という言葉自体あまり知らなくて。

なので当然、今回が初めての作品です。
それほど「今日、恋」への想いが強いワケですよ。
「今日、恋」大好きなので
自作小説まで作っちゃいました!!
「今日、恋」への愛がなせるワザです(^^)v

それでは、どうぞ!! 読んで下さい!!
※苦手な人は、ご遠慮ください。


放課後、
「俺の部屋、来いよ」と京汰に誘われ、
一通り勉強した後―

「なぁ つばき。京汰って呼んで?」
「どうしたの?今さら何?前に言ったでしょ。
“つばき”って呼び合いたいって」
「そーだけど。わかってるけど。
一度くらい、いいだろ? つばき…お願い」

何?この甘えた椿君は。これも椿君なの?
こんな目で懇願されたら…
「京汰!!」
…あっ、思わず大声で呼んじゃった。

「…つばき やべぇ。自分で呼ばせて何だけど、
今の すげぇゾクってきた」
「えっ…椿君?」
つばきを押し倒す京汰。
つばきへの愛撫を繰り返し、
「“椿君”じゃなくて、“京汰”だろ」

「京…汰っ 京汰…好きっ」
京汰に攻められ息が上がっていく、つばき。
「つばき…俺も好き」
嬉しそうに囁くと、京汰は更に奥へ…。

「…いっ!!」
耐えられない程の痛みが、つばきを襲う。
「痛い?ごめんな。でも今日は
もっと奥まで いかせて…」

つばきに痛みだけじゃなく、
感じた事のない感覚が襲ってくる。
痛みが快感に変化していく…。
「京汰っ…もうダメ…いっちゃう」
「つばき…俺も…っ」

―机上には京汰が淹れたコーヒーが2つ。
あの後、つばきは疲れて眠ってしまった。
ようやく、つばきが目覚めて…
「おはよ。つばき」
「お…おはよう!! えっと…京汰?」

つばきが呼び方に困っていると…
「“椿君”だろ。“椿君”でいいよ。
京汰って呼ぶのはHの時だけな」
「え?」
…キョトンとする、つばき。
京汰の言ってる意味がわからない。

「だって日常でも呼ばれたら、ヤバイだろ。
つばきに“京汰”って呼ばれたら
俺、お前に欲情しちまう…から」
…やっと言ってる意味が理解できて、
つばきは赤面した。     ―END―



どうしても、つばきに「京汰」と
呼ばせたかったので、この話を作りました。
ですが何だかエッチな方向へ…(汗)
内心ドキドキです。記事アップするか迷いました。

「つばき…お願い」
何?この甘えた椿君は。これも椿君なの?

…これは原作では、ありえない、と思う。
でも甘える京汰を見てみたい、から。願望です!
甘えられて母性本能くすぐられる、つばきも見たい。

こんな作品、投稿して自業自得だけど、
苦情とか批判はやめて下さいネ。それなりに凹みます。
それと話の展開やセリフが某BL作品や
某少女マンガに似ているのでは?
…というツッコミも、ナシでお願いします。

つばきの進路

2010/07/02 Fri [Edit]

京汰の進路は宇宙関連と、もう決まってますが、
つばきの進路は…ずばり「美容師」でしょう!!
「アレンジは得意だけど、カットは自信ない」
…でも才能あるんだし、カットも猛特訓すればOK。

つばきは髪やってる時が一番輝いて見えるんだよね。
イキイキしてて、すごくカッコイイ。
本気で羨ましい、と思うよ。あんな特技欲しい。
でも、ただの趣味・特技で終わらせるには勿体ない。

つばきだったら、髪だけじゃなく
ファッション全般いけるかも!!
独学で浴衣の着付けマスターしちゃったもんね。
あの時は京汰に強制的にやらされたワケだけど。

センスも良いからデザイナーとかもイケると思う。器用だし。
京汰の誕プレだって、その気になれば服だって選べれるよ。
「昭和女」とか言ってるけど、ファッションに目覚めて欲しいな。
エリート大学じゃなく、専門学校へ入学して欲しい。
もっとファッションについて勉強する、とか。

まぁそれは愛夢の希望であって、
別に大学卒業してからでも遅くは、ないけれど…。
卒業後ファッション関係の仕事に就いて欲しい。

●もう一度4人で旅行して欲しい
つばき&京汰2人きりの旅行もいいけど、2巻のように、
さくら&西希も加えて4人で旅行するの見たい!!
京汰のバイト代わってばかりで、西希が不憫に見えるから。
たまには、さくらとラブラブさせて下さい。そんな理由です。

それと京汰がスノーボードしてる所が見たい!!
なので行き先は「北海道」で。別に他でも出来るけど、
沖縄に対抗して今度は最北端で!!星もキレイだっけ?
どうでもいい事だけど、西希が「つばき姉さん」って
呼ぶのが、結構スキだったりします。

●ハルの彼女
ハルに彼女って出来ないのかな??
リカの事を「思い出」に変えられる日は遠い?
ちゃんとハルの内面を好きになってくれる、
そんな女の子が現れると良いのに…

●つばきの母親
「京ちゃん、いい子とお付き合い、してるじゃない」
…京汰の母親に好印象だったつばき。
未来の嫁姑問題は大丈夫そうだね(^^)
京汰が母親と和解した場合の話だけど。
親と同居するか、わかんないし…

京汰の母親は良しとして、つばきの母親の方が厄介??
なんか京汰を紹介したら、つばき反対されそう(汗)
京汰の方が家庭に問題あるって見えがちだけど、
実はつばきの両親も何だかねぇ…?
愛夢の家は「子供まかせ」だったから、つばきの母親みたいな
「教育ママ」って言うの?…そういうのは苦手かな。

…上記を読んで頂ければ分かると思いますが、
いつも「今日、恋」のコトばかり考えています!!
上記は、ほんの一部です。無限にあります。

「今日、恋をはじめます」9巻

2010/06/26 Sat [Edit]

「今日、恋」9巻、読みました。もう最高でした!!
カバーからも2人のラブラブっぷりが伝わりますネ(^^)v
幸せの絶頂ってカンジのイラストですよね
まさに9巻そのもの…ってカンジ。水波先生、ナイスです!

9巻は、やはり初Hですよね!
少し前の過激な少女マンガなら、9巻までかかりません。
わりと早い時点で済ましてしまいます。
けれど「今日、恋」は違います!!
ここまでの過程も丁寧に描かれ、Hシーンも
とても丁寧に描かれています。それが好印象です♪

お互いの気持ちを大事にしていて、最高の初体験☆
初めてなのに、つばき幸せ感じた、と思う。
京汰が最初で最後の人…なんて羨ましい~
最後の人?ですよね。もう2人結婚!!ですよね。

カバーも好きだけれど、58話の扉絵が大好き!!
京汰のこんな楽しそうな表情って、めずらしい。
笑顔が全開で、とても幸せそう。
笑顔の2人が仲良く手を繋いでいる。お気に入りです♪


9巻を読んだばかり、ですが…
もう10巻が読みたい!! 10月26日ごろ発売??
体育祭が楽しみです。雑誌では読んでいないので。
夏休み編に続き、体育祭はラブラブなんですよね。

どのくらいラブが高いか…それはもうメチャ高いですよ。
つばきが成績落ちちゃう、くらい。しかも10位って。
勉強に集中できない、くらいラブラブ♪

あ~早く読みたいな!! 京汰の「頑張り」も見られるし。
つばきの為に、なりふり構わず必死な京汰。
いつもクールで格好いい京汰とは正反対(?)
つばきと一緒だと色んな京汰が見られるネ(^^)v


10巻の予告はコミック派の人は誤解するんじゃ?
京汰の母親が出てきた所から本誌読み始めたから、
愛夢は内容知ってます。だから気になった。
「気持ちに溝が―!?」とか書かれると、
不安になっちゃいますよね。できれば誤解する
表現で書かないで欲しいなぁ、と少し感じました。

確かにお母さん登場で嫌な空気は流れますが…
京汰が不機嫌になって、気まずくなったり。
9巻がラブラブで10巻も…と思ったら、
ここに来て京汰の家庭問題。でもラブばかりじゃない、
それが「今日、恋」の良い所ですよね!!

ずっとラブが続くのではなく、友達の事も解決してきたし、
次は京汰の両親。ちゃんと周りの人間も描く。
京汰には母親と和解して欲しい。つばきが支えになって、
親子関係も円満に…?? とにかく心配ないです!!
2人なら、どんな問題でも困難でも立ち向かえる。

今日、恋をはじめます~初恋のプレリュード~

2010/06/20 Sun [Edit]

「今日、恋」大好きなので、小説も読んでみました。
下記に感想や評価など載せますので、
興味のある方は読んでみて下さいね。

●仁科クンと七穂チャン
小説でのオリジナル・キャラクター。
つばき中学時代の塾仲間。
仁科クンはメガネが似合うサワヤカ少年。
進学塾でもトップの成績で優秀。
つばきが気になる男の子。

でも仁科クンへの感情は恋ではなかった。
彼が優秀なので、単に「憧れ」なのだろう。
仁科クンも頭いいけど、京汰の方が頭いいのかな?
京汰は塾なんか行ってなかった、よね??
勉強しなくても、いい点とれちゃう。
京汰みたいなのを本当の「天才」って言うんだろうね。

七穂チャンけっこう好き。
深歩チャンの他に、つばきに親友がいて安心したよ。
仁科クンと七穂チャンを原作でも見たい!!
でもマンガと、どう絡ませるか…
小説でもあったけど、学園祭に2人を招待するとか??

●小説だけのレアなイラスト
小説のイラストも水波先生が描き下ろしてますが、
気になるイラストが…それは京汰の肩車!!
つばきを肩車する京汰ですよ!!!
原作では、ありえない~
つばきの格好も強烈だし…ダサイどころか怪しすぎるっ(笑)
でも京汰の頭にしがみつく姿がカワイイから、
見る価値はあると思う。ぜひ小説で確認してみて下さい。

●志望校を落ち続けるつばき
小説を読んで最も悲しい気持ちになったのが、
つばきの「受験」。第一志望に落ちて仁科クンと
七穂…3人で同じ高校へ行けなかった。
その後、第二志望も不合格。結局、すべり止めの
すべり止め…つばき曰く三流高校へ通うことに。
つばきの頑張りが結果に繋がらなくて…
勉強だけに時間を割いて、人一倍努力したのに。

でも、だからダメなのかな。頑張り過ぎ。
つばきは決してバカじゃない。やれば出来る子。
きっと、もっと点が取れるだろう。
ガリ勉なのは、つばきの良い所でもあり、
だが同時に悪い所にも変化すると思う。
しかし「落ち続けた」からこそ、京汰と出会えた。

●京汰のセリフが…
小説の評価は5段階なら3くらい。
あくまで小説は小説。原作とは別物と考えた方がいい。
京汰のセリフがイマイチ…と言うか、
「え?京汰って、そんな口調だっけ?」
…一部気になるセリフがあって。
「そんな喋り方じゃないよね」とか
「そんなセリフ、言わないよね」とか感じた。

その他に心情とかもイメージできなくて…
違和感を感じました。やはり小説はオリジナルなのですね。
著者サンには申し訳ないのですが、
原作ファンとしては認められない、ですね。

別に楽しめない訳じゃない、ですけれど。
所々に語られる月にまつわる話には感心しました。
他にも小説だけに収録されたエピソードとかあるし。
何度も言いますが、原作と比べなければ面白いです。
「小説オリジナル・ストーリー」としてなら楽しめます。

今日、恋 読みたいシーン

2010/06/20 Sun [Edit]

「今日、恋をはじめます」で
読んでみたいシーンは…花火大会!!
初Hの時、来年に見送った花火。
2人が高3になったら、取り入れて欲しい。
高校3年生の夏休みは、ぜひ花火を!!

その際つばきにはカワイイ着物&
カワイイ髪型で…水波先生お願いします!
もちろん髪はアップにして、うなじを色っぽく。
京汰を誘惑しちゃう、くらいに
2巻の時みたいに。あの髪型に着物なら最高♪

愛夢は花火大会が浮んだけれど、
皆様はどんなシーンが読みたいですか?
よろしかったら、参考までに教えて下さい!


●大学生編
今日、恋がいつまで連載されるか、わからないけれど
高校3年生までは続きますよね?
2人の結婚式まで描いて欲しいのだけれど、
高校卒業して、イキナリ結婚式に飛ぶのもいいけど、
できれば大学生になった2人も読んでみたい!
※2人が結婚する前提で話しております。
つばきには「椿つばき」になって欲しい。
結婚相手が京汰以外の男の人なんて考えられない。


京汰は東大!!
…当然でしょう。それで科は宇宙工学。
つばきも東大…
というワケには、いかないか。

東大は無理でもエリート大学に合格!!
体育祭の時に京汰も協力してくれた事だし、
つばきには推薦で大学に行って欲しい。
京汰の頑張りがムダになるのは嫌だからね。
本当は大学も同じ所で一緒に通えると、いいんだけどね。

【訂正】
「着物」ではなく、「浴衣」でした。
失礼しました。間違い恥ずかしいです。

今日、恋9巻(限定特装版)

2010/06/18 Fri [Edit]

「今日、恋をはじめます」
アニメDVDつき
限定特装版9巻

6月25日、on Sale!!!


…いよいよ発売日間近ですが、
皆さんは限定版か通常版か、
どちらを購入されますか??

愛夢は迷わず「限定版」です!
予約もしてバッチリ。


…すいません。ウソです。
本当は迷いました。
だって1750円ですよ。コミック4冊分ですよ。
ぶっちゃけ高いです!!

「アニメDVDつき」だから…
でもDVD欲しい、とは思えなかった。
だってイメージが…
つばきは良しとして、京汰のイメージが
壊されるの絶対イヤだし。
声優サンが悪いのではなく、
京汰を愛しちゃってる…からサ。

それと映像にも不安を感じるし。
でも水波先生が「アニメの完成度が
素晴らしい」と、おっしゃってたので
先生の言葉を信じてみよう、と思う。

あと特典が魅力ですよね。
4コマ読みたいし、タイトル部分が
カラーなのは捨てがたい要素だし。



「京汰キャラクターソングCD」
7月22日、on Sale!!!


…こちらは多分購入しない、と思う。
「つばきを想って」という歌詞は、
とても気になるのだけど。
基本、キャラソンは買いません。
好きな声優サン、特に歌が上手じゃなければ。
つばきのキャラソンも発売されるのかしら?
Prev
Newer Entries
Top
あいらぶ少女コミックス+α

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

