あいらぶ少女コミックス+α

「今日、恋をはじめます」「ほしいのは あなただけ。」のネタバレ更新中

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今日、恋」祝★4年目突入!!

2010/09/20 Mon [Edit]

つばきと京汰
離ればなれに…??

高校2年の3学期―
いよいよ進路!!新キャラも登場!!!
…詳しいネタバレ&感想は後日。

「今日、恋をはじめます」10巻
10月26日(火)発売大決定!!!

アニメDVDつき限定特装版も同時発売★
さらに今回の限定特装版には
『書きおろしラブラブ小説』入り♪♪

「今日、恋」と縁結びの神様
「京都・地主神社」がコラボ♪

少女コミック20号にて『御守』プレゼント!!
みなさん応募しましたか??
愛夢はもちろん応募しました。当たりますよ~に!

アナスイの財布♪

2010/09/18 Sat [Edit]

近状
「最近うれしかった事」

『Cheese!』にて財布が当選!!!
しかもアナスイ 大好きなんです。
さっそく愛用してマス。

それと『ザ・マーガレット』でもWチャンスですが当選!
日焼け止め。9月中旬に届いても「もう、いらない」と
思うけど、まだ夏終わったばかりだし、
ようやく朝晩涼しくなっただけで
昼間は全然太陽ギラギラ強いし…。

…というワケで、こちらも使用中。
「当選したもの」を使用するのは、
なんか気分が良いです♪♪

「今日、恋」アンケート(9巻)

2010/08/31 Tue [Edit]

「今日、恋をはじめます」9巻のアンケートを実施します!
皆様、ご協力お願いします!! 時間のある方は、
お手数ですが下記の質問に答えてやって下さい。

質問は全7問。9巻限定版を購読された方は全問。
通常版の人は②~⑤は無投票で。
もちろん1問だけでもオッケーですよ!

※このアンケートは小学館や水波先生、声優さんなど
9巻に携わった人達には、一切関係のないアンケートです。
このブログの管理人・愛夢の独断で作られた物です。
このアンケート結果などで何か問題が起きても、
愛夢は一切責任を取れません。その点はご理解下さい。
なお答えようのない質問などもご遠慮下さい。












































【質問】
①9巻は限定版か通常版どっちを購読した?
②アニメDVDの映像の評価は?
(とても良かった・良かった・ふつう・良くなかった)
③アニメDVDのキャスト(声優)は誰が良かった?
(つばき・京汰・深歩・ユキ先輩)
④アニメ本編の完成度は?
(とても良かった・良かった・ふつう・良くなかった)
⑤エンディングの感想は?
(水波先生のイラストが良かった・曲がカワイイ、曲が好き
イラストも曲も良くない・その他の感想)
⑥今日、恋キャンペーンに応募する?
(応募する・期限までに応募する・応募しない)
⑦京汰のキャラクターソング(CD)を買う?
(買う・曲は聴きたいけどCDは買わない・買わない)

【愛夢の答え】
①限定版(アニメDVDつき)

②映像は「とても良かった」と思います!!
水波先生がおっしゃる通りクオリティ高い☆
とくにプラネタリウムが、とてもキレイだった。
このままTVアニメになってもオッケーじゃない?

③深歩ちゃんの声がお気に入り。伊瀬さんは
「うわさの翠くん!!」の翠も演じられています。
伊瀬さん本人も可愛らしい方で♪
あとユキ先輩もセクシーな声でナイス(^^)v
あれ?主役2人は??(←自分にツッコミ

④アニメ本編の完成度は「良かった」です。
21分と言うと、アニメ約1話分ですよね。
1話分に入学式の出会いから両想いになった
図書館エピソードまで収録したのは見事!!
よく収録しましたね。だいぶカットされてますが。
でも何回も見よう、とは思えませんでした。
まだ1回見ただけです。…もう1回見直そう、かな。
何回も見たら、感じ方も違ってくる、かも(?)

⑤エンディングがある事に、まずビックリ!!
京汰のキャラソンも発売されるけど、一足早く
つばきの歌を聴けちゃう、なんて♪♪
水波先生のイラストたくさんで超ウレシー
それに曲も超カワイイ。けっこう好き。
実はアニメ本編よりエンディングがお気に入り(笑)
本編は1回だけなのに、エンディングは3回も見た。

⑥「今日、恋グッズ」が当たるキャンペーン。
もちろん応募しますよ!!
全部欲しいけど、トートバック希望かな。

⑦「聴きたいけど、CDは買わない」です。
先日ブログで話した通りです。
基本キャラソンはCD買いません。
そりゃ聴きたい、ですよ。聴けるものなら。
試聴とかで聴けたら、いいのにな~

「今日、恋をはじめます」67話ネタバレ

2010/08/05 Thu [Edit]

まだ上映前なのに京汰のお母さんは一人で出てきた。
プラネタリウムの入口にいるつばきが、お母さんに気付き
「椿君とちゃんとお話できなかったんですか!?」と訊ねる。
「ううん。ちゃんとできたわ。離れていた7年分。
それと…これから先の一生分もね」
京汰のお母さんはプラネタリウム(京汰)の方を見て
「京ちゃんと、よく来た思い出の場所なの。だけど、
それは今日まで」そう言って、つばきに引換券を渡した。

「今日からは、あなたとの思い出の場所にしてね」
お母さんは笑顔で言ってくれたが、つばきは遠慮気味。
もともとは京汰にあげるつもり…だったが、お母さんのを
断って京汰は自分でチケットを買ったようだ。
「私は、もう明日北海道へ引っ越してしまうし、
今日使っちゃってくれた方が助かるわ…“つばきさん”」
お母さんに“つばきさん”と呼ばれ、その言葉に反応するつばき。

「あなたの名前つばきさんっていうのね。
京ちゃんが、そう呼んでて内心すごく驚いてたのよ」
「すみません!あたし名乗ってもいなかったんですね。
日比野つばき…といいます。ひらがなで“つばき”です」
つばきが頭を下げて改めて名乗ると、お母さんはフフッと笑い
「ごめんなさい。将来を想像したら楽しくなっちゃって…」

「あ…もしかして名字と名前が同じになるって事ですか?」
“椿 つばき”
照れながらも、お母さんの言ってる事を言い当てるつばきに、
「もし、そうなったら…とても珍しくて、
とても素敵なお名前になるわね…!」

…お母さんは、つばきに同意してくれた!!
つばきは更に照れたが、笑顔になって
「あたしも、そう思います」お母さんに素直な気持ちを伝えた。
お母さんが頭を下げたので、つばきも慌てて下げ返した―。

つばきがプラネタリウムの中へ入ると京汰が座っていた。
「よお」つばきに軽く挨拶する京汰。
京汰の隣の席に座り、つばきは気付いた。お母さんからの誕生日
プレゼント―『月の3Dパズル』を京汰が持っている。
一度は突っ返したのに、ちゃんと受け取った。
「プレゼント受け取ったんだね」
「あの人、未練残すと、また懲りずに会いに来そうだから…
最初で最後」…そうつばきに話す京汰が潔く見えた。『ケジメ』と言うか
京汰は意志が強いと思う。一度決めた事は曲げない。

「これから、しばらく帰りウチに寄れよ。お前がバラバラにした
パズルとコレ(月の3Dパズル)とパズル三昧に、付き合えよ」
つばきの不注意?で京汰が一晩で完成させたパズルは
バラバラ―哀れな姿に…。つばきは「その節は、すみません」と反省。
「…って、や…そーじゃねぇんだよ」
京汰は口に手をあてて、テレ気味に。本当はお礼がしたいのだった。

「…悪かったな。ウチの事情に巻き込んで。
けど正直助かった。…ありがとな」

テレながらも素直にお礼をする京汰の表情は穏やかだ。
心からつばきに感謝しているのが、とても伝わる。
「あ…あたし、お礼を言われるような事は何も…
本当は…椿君が体育祭で助けてくれたみたいに、
力になりたかったんだけど…」謙遜するつばき。

「はァ?あんなの…比べもんになんねーくらいお前の方が…―っ」
照れて珍しく言葉を詰まらせる京汰。
なりふり構わず、つばきのために頑張った体育祭。
京汰は「そんな自分なんてカッコ悪い」と言ったが、
つばきは「今までで一番カッコイイ」と伝えたのだった。

突然、京汰の顔が近づき…つばきはドキドキするが
「えっ…あ…リクライニング!そうだよ天井見るんだもんねぇ。
プラネタリウム来るの小学生以来だから忘れてた!」
…キスされるかと思ったつばきは赤面。
つばきのイスをたおしてあげて、その後自分のもたおす京汰。
けど京汰のは完全に『照れ隠し』ですね。
顔近づけ過ぎ…だから。これでは、つばきも勘違いします。

「…すげー力になってるよ。つばきが
俺のもので いるだけで」

京汰がスゴイ嬉しい『最上級の言葉』を伝えると照明が消え
「プラネタリウム“宇宙散歩”これから皆様を星空観測の
人気スポット―ハワイの星空に、ご案内致しましょう」上映開始!!
「あー…ハワイの空って波照間の空に似てんだよな。
だから、ほら…南十字星」京汰の解説どおり星が天井に浮ぶ。

「ハワイは波照間より緯度が低いから、水平線より
ずいぶん上に見えんだよな。…って、聞けコラ」
京汰の説明に無言のつばき。
「ん…聞い…てる」波照間の時と同じく、つばきの目から涙が。
でも泣いてる理由は違う。星を見て感動ではなく、京汰の言葉に
うれし泣きしているのだ。『つばきが側にいるだけで、いい』
そんな最上級の言葉を、この星空の中で聞けたのが、
つばきにとって、とても幸せな事なのだった―。

―この幾億の星の中、同じ地球の中の、同じ国で生まれて
大勢の人の中、出会って恋人になる。
なんて気の遠くなる奇跡みたいな確率なんだろう―

…その『奇跡みたいな確率』で、2人は恋人同士になった。
つばきは京汰に出会えた事、恋人になれた事に感謝したのだろう。
『運命の相手』と今こうして一緒にいられる。幸せを改めて実感した。

泣いてるつばきの手を京汰が握って、2人は手を繋いだ。
京汰がつばきの肩にもたれ掛って眠ってしまう。
パズルを徹夜して完成させたから…つばきはそう思うが、
京汰が寝てしまった理由は徹夜だけじゃない、と思う。
京汰にとって、つばきは『聖域』…安心できる場所なのだろう。
心地よくて安眠できる場所…かけがえのない唯一の存在。

つばきは心の中で誓った。そして願った。
―椿君が寄り掛れるような存在でいられるように
頑張っていこう。だから、どうか一緒にいられる、
この奇跡が、できる限り永く永く続きますように―


上映が終わって、出口にいる2人。
「あー最悪だ。プラネタリウムで寝た事なんてなかったのに」
悔やむ京汰を、つばきが労う。
「寝不足であの暗闇じゃ仕方ないよ。また何度でも来ようよ。
あたしも来たいし!だって波照間島で見た満天の星空と
ソックリで、自分が波照間島にいる気分に―」
「そーなんだよ!!!」つばきが分かってくれて嬉しい京汰。
京汰の目がキラキラ輝いた。星の話の時は『特別』ですね。
本当に嬉しそうに星の話をする京汰だった。

「送ってくれて、ありがとう。おやすみなさい」
つばきがお礼すると京汰が「いーの?俺ついてかなくて」
「俺のせいで帰んの遅くなったって。俺からうまく説明して
やるけど。…お前と付き合ってるって、挨拶もかねて」

―それって親に紹介って事? つばきの心臓がドキンと跳ねた。

けれど激怒してる母親の姿が浮んで…
「うちの娘を変な事に巻き込まないで!こんな夜
遅くなって!!今すぐ別れてもらいます!!」
…つばきは想像だけで震えた。
「き…今日は遠慮しとく……」

そう言ったが、その後付け加えた。京汰の腕を掴んで
「でも!きっとお願いする時が
くるから、その時は よろしくね…!」

京汰は頬を赤くして、つばきを抱き寄せ
「あーあ。帰したくねーな。…や、帰すけどさ」
「―…帰る家が同じなら
いいのにな」


「なんてな。また明日―」京汰は冗談っぽく流したけれど…
つばきは『結婚』を意識したのだった!!!
―まだ高校生の、あたし達が、それを実現するには、
あといくつ奇跡を重ねれば、いいんだろう。
きっと願うだけじゃ叶わない。だから一歩一歩
努力してく。その奇跡を、カタチにするために…―


一人母親に叱られるつばきの姿が。
だけど、とりあえず今回は回避した。一安心。
そして2つのパズルも完成した。2人は喜び合った。
南十字星のパズルは壁に飾られ、
月の3Dパズルは京汰のお母さんがくれた
プレゼントの品々と同じ棚に置かれた。一度は捨てる気だった
京汰だが、ちゃんと全部大切に飾ってあるのだった。 ―つづく―



きた、きたぁー もう今回は『結婚』の二文字ですヨ(^^)v
きゃあ、きゃあ 超意識しちゃいます! やったぁ♪♪
しかも親公認ですよぉ。
京汰ママ「とても素敵な名前」だって言ってくれたしぃ~

でも、つばきママは…(><)(―△―;)
皆様が今回つばきママに紹介するとか、おっしゃってたから
愛夢も一応覚悟して読んだワケですよ。
結局まだ紹介しなかったけど、ドキドキした~
とりあえず良かったですよね。今したらタイミング悪すぎだから!!
でも、いつかは…その際は京汰、頑張って!!!

67話の萌えポイントは…
京汰が「よお」と少し照れて挨拶したのと、
プラネタリウムの幾億の星の中で、すやすや眠る京汰に、
つばきも寄り添って添い寝してる2人。もうメチャ良い。
寄り添ってる2人が可愛くて。言葉で言い表わせない程。

あと京汰のセリフに嬉しさが止まらない!!
「帰したくない」とか「帰る家が一緒だったら」とか。
もうマジで、つばきになりたいよぉ。
読んでて顔がニヤけてて、愛夢怪しい人みたいだった。

それと感動したのが、つばきの考え方。
京汰と出会えて、恋人になれた『奇跡』。
そんなの考えた事ない。そんなの考えて恋愛した事一度もない。
改めて感じたよ。恋人になる事、結婚―結ばれる事。
それって、とてもスゴイ事なんだって。
そう思えるつばきって、なんて健気なんだろう。偉大なんだろう。

次号より新章スタート!!で~す。今度は何が起こる??
ぜんぜん展開が予想できないんだけど、とにかく楽しみ。
まだまだ連載続きますよね。もっともっと続いて欲しい!!

「今日、恋をはじめます」最新情報

2010/08/04 Wed [Edit]

「今日、恋」最新ニュース
秋ごろ(10月26日?)発売のコミック10巻にて
アニメ第2弾 制作決定!!!


わ~い\(^0^)/ またまたアニメ化ですよ~
第1弾は「両思い~ラブラブ図書館エピソード」
でしたが、第2弾はどのエピソードかしら??
今度はさくらとか西希も出てきて欲しいですね。

ハルが出るとしたら、一気に6巻まで飛びますね!!
でもハルとのエピソードはアニメになったら面白そう。
第1弾みたいにクオリティ高めで映像になったら、
より臨場感と言うのでしょうか、あのシーンがイキイキ
すると思います!!つばき&京汰の喜怒哀楽も、
より引き立つと思います!!早く映像化して欲しい~

価格は…まだ未定? 仕様は第1弾と同じなのかしら?
第1弾と同じく限定版で1750円??
そして声優サンも同じなのかしら??

「今日、恋」最新ニュース その2
アニメED曲
「いじわるな恋」(歌:伊藤かな恵)
9/8(水)CD発売決定!! 価格1200円


アニメ第一弾のエンディング曲もCD化ですよ~(^^)v
京汰のキャラソンCD「New World」は7/22(木)発売!!

…さらに嬉しい情報★
コミック9巻が驚異的大ヒットで
緊急大量重版!!!

はい。またまた『重版』かかりました~(^^)v
半年くらい前だったかな。「今日、恋」のコミックが
売り切れ続出してて、本屋に置いてなかったんですよ。
それで買えない時期があったんです!!2度目?の重版スゴイ♪
今後も、もっともっと「今日、恋」が広がっていって欲しいですね。

Wii Fit Plus

2010/07/29 Thu [Edit]

ようやく本屋へ行けました。
ここ最近暑すぎて本屋に行くのも、おっくうで…
35度以上が9日連続で続きました(><)アツイ~
今日は雨が降って…恵みの雨です!!
「薔薇嬢のキス5巻」
「クッキー9月号」
を買いました。
感想やネタバレは後ほど~

「デーモン聖典」(文庫)の続きが気になって…
3、4巻は8月ではなく、9月15日発売らしい。
気になる内容は…
ミカの孤独―“孤独”って何だろう??
K2に似た、と言うか本物のケイトがデーモンの存在を
知って、どーするのか??
…その前に、アイドルが出てくるのに驚いた!!
なんかイメージ的に樹作品って、アイドルと結びつかない。
でも案外、ミーハー的要素も含まれてる?
花咲ける青少年のムスターファ(=ユージィン)とか(笑)

『POWER of POCARI SWEATキャンペーン』にて
「Wii Fit Plus バランスWiiボードセット」(9,000円相当)が当選!!

ゲームソフトは2回当たった事があるけれど、
ゲーム機は初めてなので、めちゃ嬉しいです♪
しかも、お値段がけっこう高額!!
これで当選総額が約3万円になりました(^^)v
でも実は…賞品が届くまで、「こんな懸賞に出したっけ?」と
応募した事さえ忘れている始末(苦笑)
たくさん投函していて、一つ一つの懸賞内容まで覚えてないよ。
だから一応『懸賞ノート』を作って、記録してあります。
ポカリと言えば、現在キャンペーン中のドリカムとのコラボ。
こちらの懸賞にも応募済みで~す!!(^^)
でも、続けて当選は…しない?? 
B賞のウォークマンが欲しいのですが…

今年も一番アツイ

2010/07/23 Fri [Edit]

岐阜県多治見市 39.4度。
あ~ やっぱ今年も一番かぁ。
こんなので一番とっても、嬉しくないよぉ(><)
暑過ぎるっ(汗×100) 溶けるぅ~

33度?越えで『食中毒注意報』が出て、33度なんて毎日軽く越えるし。
38度越えで、『外の作業をしないで下さい』
…したくても、できる訳ないじゃん!! あ~暑くてイライラするっ。
しかもNO冷房なので、マジで我慢できない暑さ。
冷房苦手なんですよぉ。手足、お腹も冷えちゃうので。
このクソ暑いのに、冷え性なので靴下はいてるし。

少しはマシかなと思って、暑さ対策に『アイスノン』買いました。
白元の首用アイスノン。どうせ買うならカワイイ方がいいから、
リラックマ柄を買いました。150円くらい高くなるけれど、
リラックマ大好きなので。生理用ナプキンもリラックマのを買いました。
次号の「すてきな奥さん」もリラックマが付録らしいので
買います!「どんだけ好きなんだよっ」てぐらいグッズ持ってます!!

話がリラックマになったけれど、皆様も熱中症には気をつけて下さい!
21日は拍手が多かったので、お礼を。いつも、ありがとうございま~す。

余談ですが…
「デラックス・クロスワード4月号」にて
クオ・カード(500円分)が当選しました!!
Wチャンスだけれど、すごく嬉しいです(^^)v
パズル誌での当選は今回が初めてなので。

≪23日追記≫
「TVぴあ」にてストラップが当選しました。
東海テレビ「わんだほ」と中日ドラゴンズ
マスコット「ドアラ」がコラボしたもの。
すご~く欲しかったので、超うれしいデス♪♪
早速ケータイに付けました。可愛いです(^^)v

小花美穂 デビュー20周年記念★

2010/07/22 Thu [Edit]

祝・小花美穂先生デビュー20周年☆
20周年を記念して
「ハニービター」と「こどものおもちゃ」がコラボ!!


風変わりな依頼が「オフィス・S」に舞い込んだ。
依頼人は女優・倉田紗南!

…面白そう!!読むのが楽しみ~
「こどちゃ」は名作だし、まさに夢の競演♪♪

7月26日発売「クッキー9月特大号」で読めます!
表紙+前編カラー50Pで登場!!前後編合計100P。

【特別別冊ふろく】
さらに「こどちゃブック」が付録に付いてくる!!!
『知ってる人も知らない人も楽しめる!
小花先生の大ヒット作こどものおもちゃの連載1話目と
中学生編の1話目を収録! さらにストーリー&
キャラ紹介で、こどちゃの魅力をたっぷりお届け』


池野恋先生の新連載「ifの額縁(フレーム)」も楽しみ!!
今度はファンタジーらしい。
「ときめきミッドナイト」もファンタジーだっけ?

ケンケンのTシャツ

2010/07/21 Wed [Edit]

Cheese!より『ケンケンTシャツ』が届きました!!
思ったより早く届いて、早速着ていま~す♪

ケンケン(犬)がソバを食ったら、わんこそば!
思わず笑顔になっちゃう☆
洒落っ気たっぷりのTシャツに視線集中。


…ケンケンTシャツに一目惚れしました!!作品は「カノ嘘」の方が
好きなんだけど、今回はケンケンの勝ち…と言うコトで(^^)v
実は「ケンケンが本命です!」っていう人が、いそうだし。
ことりはケンケンを美化しすぎ…だよね。
確かに「良い男」だけど。いや、「イケメン犬」か(笑)

シャツの生地も意外に丈夫で何回洗っても、よれないと思う。
大満足でした☆ ぜひ、また全サやって欲しいですね。

「僕達~」の本編の方は、ラブ復活で良かったァ。
ことりと雪斗は絶対ハッピーエンドですよね!!!
本誌に愛夢が書いた応援メッセージが載りました。
最初は気付かなくて、3週間後にやっと見つけて…
初めてだったので嬉しかったデス。まさか自分のが選ばれるとは。

「ほしいのは あなただけ。」11話ネタバレ

2010/07/20 Tue [Edit]

「最初からずっと深空が好きだったんだ」
「俺を好きになれよ…!」

恵人から告白される深空だが、天河さんの顔が浮んで…
「…あたしなんかじゃダメだよ。
恵人くんには、もっといい人いるよ……」


“涙の墓”で仲間意識あったり、身近にいすぎるから―
恵人の気持ちを『勘違い』で片付けようとする深空。
すると恵人は深空の顔を自分に引き寄せて…
「なぁ…俺の心ん中、何で勝手に決めつけんの?
好きだっつってんだよ!深空が。
胸、こじ開けて見してやりてーよ
俺ん中。どんだけ深空だらけか」


恵人の熱烈な告白に、深空は体中の力が抜けフニャフニャに。
なんとか平静を装って、その場を立ち去る深空。
恵人は一人ポツンと残され、あっけなくフラれた。
…ひょっとして今、俺フラれた?!
確かに悲しいフラれ方だよねぇ。これじゃあ納得いかない。
でも恵人、簡単に諦めたりしない、みたいダヨ(^^)

深空はお風呂に入りながら、結婚について考えていた。
“いい恋”するコトが“親孝行”……
あたしが天河さんを受け入れれば、お父さんが必死で
守り抜いた会社を救える。お父さんの笑顔も守れる…
大きな感謝や尊敬は“恋”に成長して、きっと天河さんを
好きになれるハズ。“いい恋”ができるハズ―
それでいい?お母さん、許してくれる…?許して……


深空は考えながら、やがて眠ってしまう。疲れも溜まっていた。
風呂に入ってから2時間が過ぎた。恵人が心配で風呂場に来た。
「深空!寝てんのか?危ねーぞ!」
恵人が窓を叩きながら呼んでも返答がない。
仕方なく恵人は「~~わりィ入るぞ!」
中へ入り、今度は深空の頬をペチペチたたいたが、
それでも深空は起きない。恵人は一瞬ためらったが覚悟を決めて
「ごめん!なるべく見ねぇから…!」全裸の深空を抱き上げた。

「えっとタオル!と着がえ…ドコだ!?
あ~っ何で、こんな時にカーチャンいねんだよっ」

あせる恵人だったが、なんとか母親のバスローブを着せた。
―う~ん…だいたい乾いたかな。ちゃんとしとかねーと風邪ひく―
恵人はとても真剣に深空の髪を乾かしてあげていた。優しい(^^)
恵人の「やさしい手」に、深空は『心地よさ』を感じていた。

ようやく深空は目覚めたが、ここが恵人の部屋でビックリする。
恵人は水を飲ませ、深空を落ち着かせた。
「ご…ごめんなさい。迷惑かけて。ありがとうございました」
…深空は穴があったら入りたい、そんな感じで申し訳なさそうだった。
凹むのを通り越していた。自分に呆れる程だった。
でも恵人は責めなかった。深空の頑張りを知っているから。
「倒れて当然」だと逆に言われてしまう。深空のコト大事なんだね。

「じゃーな。おやすみ」恵人は部屋を出て行く。リビングで寝るようだ。
けれど深空は「待って!」と、恵人を呼び止めた。
日付が変わって、今日は天河さんとの約束の日―。
今日の18時にホテルで待ち合わせして、天河さんと夕食して、
その時にプロポーズの答えを伝えなきゃいけない。

「もうちょっと一緒にいて?」
―自分で決めた自分の問題に、なに恵人くん巻き込んでんの。
恵人くんに甘える資格なんか、ないのに―

…深空は心の中では自分を抑えつつも、恵人に甘えてしまうのだった。
今の状況では甘えずには、いられないのだろう。
自分の気持ちを押し殺して天河さんに応えようと、しているのだから。

それでも恵人が優しい言葉をくれるから…
ダメなのに、わかっているのに―
深空は恵人を押し倒して「しばらく、このままで、いさせて!」
…もしもし深空チャン?それはマズイでしょ。
好きな女と深夜に密着状態って、何の拷問だよ←恵人に同情するヨ。
「さっき深空の裸、見てんだぞ?理性保てる自信なんか無ぇし!
ホラ。襲われねーうちに、とっとと離れろって」


「ヤダ。何されてもいーから。側にいてよ!」
思いがけない深空のセリフに、恵人の鼓動が速くなる。
「…深空。マジでヤベェって…離せ」
これ以上は恵人でも、もう抑えられなくなるよ。
それを覚悟で深空は「お願い」する。
今の深空にとっては、恵人に甘える事が「最大級のわがまま」なのだ。

「何でもするって恵人くん言ってくれたよね?
今までの分、優しくするって…
約束…守ってよ。側にいて…?」

これだけ深空に甘えられたら、恵人も観念するしかない。
惚れてる女に、ここまで言わせて何もしない…なんて、
ありえない。ようやく恵人も「ただの男」になった―。

―メチャクチャで壊れかけでグラグラな自分。
でも揺るがない答えを見つけた。
あたしは恵人くんと恋をしたかった―

恵人は深空を抱きしめ、2人は口付けを交わした。
深空を「お姫様ダッコ」して、ベットに寝かせ、首筋にキス。

―今日の自分を、あたしは一生、忘れないかもしれない。
恵人くんは、あたしを軽蔑し続けるかもしれない。
それでも最低な、あたしはきっと後悔しない―

そして首筋から胸元にキスが移動して、
そこで恵人は、いったん手を止めた。深空の意思を確認する。

「ドコまで触っていい…?今のうち、ちゃんと
言っといて。歯止め、きかなくなっから―」

恵人の言葉にドキッと深空の心臓も高鳴り、鼓動が速くなる。
「…いいよ。け…恵人くんの
好きなだけ、いいよ……」

―余裕を無くした心の片隅で、最低なあたしが密かに
囁いている。恵人くんに深く深く“あたし”が刻まれればいい。
たとえそれが“傷跡”だとしても―
  ―つづく―



天河さんと結婚する前に、一度だけでも恵人に抱かれる。
思い出作り??というか、『初めて』は恵人にあげたい??
いずれにせよ深空の心情は複雑だろうが、こんなカタチで恵人に
抱かれても後悔するだけ、だよね。だから深空も『傷跡』って表現してる。
分かってるけど、このまま抱かれたら悲しいよね~(><)

恵人に抱かれた後、天河さんと結婚したら、恵人の目には深空が、
どう移るんだろう…とか考えちゃって不安だよ。
やはり「裏切り行為」だよねぇ?
「きたない」とか「最低な女」とか思われちゃう??
それに天河さんに対しても「裏切り」に、なるかも。
天河さんだって深空の「初めて」が嬉しいハズだし。
深空のコト、恵人よりずっと前から大切に想っているから。

だから私の希望としては、未遂で終わって欲しい!!
ここまで盛り上げて何だけど、このまま抱いて欲しくないし、
抱かれて欲しくない。深空の初恋は恵人だろうし、
今も大好きだろうから、ちゃんと恋人になってから、して欲しい。
こんな気持ちのまま、いくら好きだからってHしちゃダメだよ。
でも、お父さんのため結婚するなら…天河さん、だろうし。

余談ですが、天河さんと深空が食事するホテルは
『ミシュラン三ツ星』なのです☆ フレンチの巨匠がいる。
それを恵人が羨ましがるが、その後「くっそぉ~どんだけ金
持ってきゃ落ちついて食えんだ。金持ちめ!」と悔しがっていました。
恵人も料理人目指してるから気になるよね。食べたいよね。

あと今回の萌え~は恵人の優しさ。てか髪を乾かす行為。ウフフ。
恵人に姫ダッコされたい!!愛夢も髪、乾かしてもらいたい!!
そんな優しい男の人いないかしら?? 妄想だけでも、いいけど。
すごく丁寧に、かつ優しく髪を触られる。ああ、素敵♪←完全に妄想天国

そして、もう一つ萌えたのが…
若い頃の深空パパ&深空ママ。
イトコだから当然だけど、深空パパは瑞基に似てるね。
深空ママはキレイだけど、網多ママと同意見です。深空の方が美人!!
そして深空パパがマゾなんです(笑)深空ママがツンデレで。
そんな2人は世に言う「バカップル」だったそうです(爆笑)
深空ママ生きてたら、今でもラブラブかもね(^^)

「少女マンガ」バトン

2010/07/19 Mon [Edit]

久々にバトン作りました。
「少女マンガ」のバトンって、あまり無くて。
探すの面倒で「もう自分で作っちゃえ」って。
…回す人いないので、とりあえず自問自答します。

「少女マンガ」バトン

Q1.少女マンガで重要なのは?
『絵がキレイな事』or『話が面白い事』どっち?

ストーリー重視です。
昔は絵がキレイな事が絶対条件だったけど、
今は話が面白くなきゃ読まない。

Q2.ヒロインの好きな男の子は…
イケメンである(顔重視)or性格が良い(性格重視)どっち?

う~ん これは難しい質問ですね。
どちらかと言うと「性格重視」かな。
性格はそのキャラを好きになれるか左右する。

Q3.いちばん好きな少女マンガ家さんは誰?
新條まゆ先生

Q4.好きな作品を3つあげて下さい。
「今日、恋をはじめます」
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」
「ほしいのは あなただけ」

Q5.Q4で答えた作品で好きなキャラ一人ずつ答えて下さい。
「椿 京汰」
「小笠原 秋(アキ)」
「網多 恵人」

Q6.Q5のキャラに言って欲しいセリフ、して欲しい事、
どんなデートがしたいか…など教えて下さい。

椿 京汰とは『プラネタリウム』へ行きたい!!
もしくは『星がキレイに見れる場所』。
網多 恵人の『手料理』を食べたい。
アキが作った『ギョーザ』を食べたい!!それとアキには
『私へのラブソング』を書いて欲しい。完全オリジナル曲で。

Q7.椎名軽穂「君に届け」が映画化しましたが、
映画化について一言お願いします。映画を見ますか?

たぶん見ないと思う。
あの爽子を完璧に演じられる女優さんって、いるの?

Q8.他に実写化して欲しい少女マンガ作品は?
カノジョは嘘を愛しすぎてる

Q9.ここまでお疲れ様です。あと一歩です。
最後にアナタにとって少女マンガとは?

生きる活力です。三度の飯より好き。
心だけは永遠に『オトメ』でいたい!!

先程も言いましたが回す人いないので、答えたい人どうぞ~
※下記をコピペして、ご利用すると便利だと思います。


「少女マンガ」バトン

Q1.少女マンガで重要なのは?
『絵がキレイな事』or『話が面白い事』どっち?

Q2.ヒロインの好きな男の子は…
イケメンである(顔重視)or性格が良い(性格重視)どっち?

Q3.いちばん好きな少女マンガ家さんは誰?

Q4.好きな作品を3つあげて下さい。
「」
「」
「」

Q5.Q4で答えた作品で好きなキャラ一人ずつ答えて下さい。
「」
「」
「」

Q6.Q5のキャラに言って欲しいセリフ、して欲しい事、
どんなデートがしたいか…など教えて下さい。

Q7.椎名軽穂「君に届け」が映画化しましたが、
映画化について一言お願いします。映画を見ますか?

Q8.他に実写化して欲しい少女マンガ作品は?

Q9.ここまでお疲れ様です。あと一歩です。
最後にアナタにとって少女マンガとは?

「今日、恋をはじめます」66話ネタバレ

2010/07/18 Sun [Edit]

「ついさっきまでココにいたんですか!?」
―椿君のお母さん、
あの後すぐには帰らなかったんだ…


つばきはベアバ(カフェ)にいた!!
夕方、京汰と別れてから京汰の母親の元へ…
やはり母親に会いに行きましたね(^^)
つばきなら会いに行くと思ったよ。

「あの…どっちへ行ったか、わかりませんか!?」
「え~~と…たしか左…?」
「ありがとう、ございました!!」
―まだ間に合うかも、しれない…!


店の店員?にお礼をして、つばきは走った。
けれど母親は見つからなくて、いつの間にか駅が見えた。
―さすがに電車に乗っちゃってたら、捜せないよ…
「あんな嘘…つくんじゃなかった」
―あたしの身勝手な想いで、椿君と椿君のお母さんが
話し合える、最後のチャンスを潰してしまった。

…つばきは後悔していた。そして自分を責めた。

「俺がいいっつってんだから、いーんだよ」
―椿君はそう言ってくれたけど…だめ。
それに甘えたら、この先ずっと後ろめたくて、椿君と
向き合えない。だから今日できる限りのコトをするんだ!

…それにしても…椿君のお母さんの連絡先くらい
聞いておけばよかった…!!もう家に帰っちゃってるかな…
明日、北海道に引越しだもんね…すっかり日も暮れて…

―夜空を見上げて、つばきは気付いた!!
お母さんがプラネタリウムの引換券を持っていた事を!!

一方、京汰の部屋では…
―つばきのヤツ…あの人のコト捜しに行ったんだろーな…
京汰が何度も、つばきのケータイに電話しているが、
「あーもー全然つながんねー」
留守番サービスのアナウンスが聞こえるばかりで、
つばきは出なくて、頭をガシガシ掻く京汰。

―とりあえず、さっきのカフェ捜しに行くか…
京汰が出かけようとした時、つばきから着信が。
「つばき!?お前、電話くらい出ろ…」
「椿君、お願い…今すぐ来てもらえませんか…?」

―プラネタリウム『宇宙散歩』。
京汰がかけつけると、そこには京汰の母親もいた。
「あの…勝手なコトして、ごめんね。
でもっ…やっぱり最後にお母さんと話すか、
どうかは椿君自身で決めて欲しくて―…」

「何してんだよ」

…京汰は怒った。けれど、それは『つばき』に対して
じゃなく、『母親』に向けて言い放った言葉だった!
「何してんだよ。俺のいない所で、
つばきの事、巻き込むなよ。

こいつマジメだからスルーできなくて、ヘンに傷つくだろーが」


…つばきを自分の胸に抱き寄せる京汰
もう超、超カッコイイ!!つばきに、なりたいヨ。←え?
愛夢も京汰に抱き寄せてもらいたい!守られたい!!(爆)
つばきの方を叱らない京汰が素敵。彼女のコト大事にしてる。
つばきのコト信頼してるんだね。つばき嬉しいだろうネ♪
しかも、つばきが傷つくのを京汰は絶対に許さない。
傷つけるのが誰であろうと。それが身内でも。

「つばき、俺らのコトはもーいいから今すぐ帰れ。
お前の親、激怒してるって妹から連絡あったぞ」

「でも…」京汰の手に触れると手が冷たかった。
それで、つばきは悟った。―椿君、緊張してるんだ…。
そうだよね…10歳の時に、お母さんが出て行ってから、
まともに話すの初めてだもんね……


つばきは拳を強く握りしめて…
「ううん!戻ってくるまで
待ってる…迷惑でも絶対っ…!」

「―…アホか。迷惑な
わけねーじゃん」

…もう2人最高!!!何なの、このベストカップルは!!
愛夢を『萌え死に』させる気ですか!!!(爆)
連絡も無しに帰って来ないから親が激怒してるっていう状況で、
自分の身なんてお構いナシに京汰の事だけ考えてて♪
そんな、つばきに京汰は「迷惑なわけねーじゃん」と
スゴイ嬉しそうに微笑んで…(^^)v もう最強じゃん!!
そして「頑張って」と、つばきは京汰にエールを送った。

「この屋根、懐かしいねぇ…昔、よく来てた頃と
全然変わってない。でもプログラムはずいぶん
変わったね。上映中にアロマが香ったりするんだって…!」

…母親だけ一方的に話してて、京汰は無言で会話に
なってない。母親が気を遣って明るく話してるカンジかな。

「まもなく20時の回しめきりまーす」
「あっ…京ちゃん急ご…京ちゃん…?」
…京汰は突然立ち止まり、イスに座った。
「俺はアンタとプラネタリウムを楽しみたくて、
ココに来たワケじゃねーから」

…京汰の言葉に沈黙が流れる。
「京ちゃん…あの…元気にしてる…?」
…それでも尚、京汰に気を遣う母親に、京汰が本題に入る。
「俺に話したいコトって?」

母親は観念して、もう話すしかない、と覚悟を決めた。
でも、父親のコトは話しにくそう、だった。
それが伝わってきた。話を切り出す勇気がいった。
「つらい思いさせて、ごめんね…」
…母親は、まず京汰に謝った。「つらい思い」と言うのは、
母親が出て行った後に「俺もお前も、あの女に騙されたんだ。
捨てられたんだよ!!」と父親に殴られた、つらい過去。

「…ずっと意味わかんなかったんだけど。耐えきれなくなる
くらいなら、何であんな暴力男と結婚なんか、したんだよ」

「…お父さんは教師という職業がぴったりな思いやりのある、
とても優しい人だったのよ。赴任先が変わるまでは―…」


若かれし頃の京汰の父と母―
「はぁ…もう限界だ」頭をかかえて悩む父。
「また生徒さんと何かあったの?」
「俺…教師に向いてないよ…」弱音を吐く父親に、
「何言ってるの!あなた以上に教師にふさわしい人なんて
いないわ。もうちょっと頑張り続けたら、
前の中学校みたいに、うまくやれるわよ!」

…母親は笑顔で励ます。いいお母さんじゃん。
やっぱり京汰のお母さんだ。すごく良妻だったのにね。

ちゃんと旦那をたてて、旦那に尽くして…
それなのに父親は暴力をふるってしまう(><)
「何も知らねぇくせに適当なコト言ってんじゃねぇ!
俺の辛さが、お前に分かるか…!」何度も殴り続ける。
繰り返し夫に殴られ、母親のカラダは全身アザだらけ。

しかも殴っておいて、「俺にはお前しか、いないんだ…
もう、こんなヒドイこと…俺にさせないでくれよ…」
と泣いて妻を抱きしめるのだ。う~ん理解できん。
DVを批判するワケじゃないけど、愛夢には無理だよ。
暴力ふるうのも『愛情』なのか。
それとも『弱さ』から殴ってしまうのか。

それでも京汰には手を出さなかったから、
母親は繰り返し暴力されようが、耐えていた。
けれどパート先で…
「椿さん、どうしたの。そのアザ。もしかしてDV受けてるって
ウワサ本当なんですか!?」店長に心配される。
「私に出来る事があったら何でも言ってください。
力になります、から」そうして店長に相談するようになった。

「ご主人のDV減ってきたんだね…!」
「店長が親身になって対策を色々調べてくださった、おかげです」
「役に立てて本当によかっ…僕は最低だな。ご主人との関係の
修復を心から喜べない…京香さん、僕と結婚してください!
僕ならアナタに暴力に脅えることのない毎日をあげられる…
もちろん息子の京汰君も一緒に…!」
「店長…そのお気持ちだけ…ありがたく受け取らせてください」

店長のプロポーズを母親は断ったけれど、
父親は母親の変化を見逃さなかった。気付いてしまう。
そして興信所に身辺調査を依頼していた…。
ちょっと待った!!すいません、話の途中ですが…
京汰の母親の名前『京香』なんだね。
顔も母親似で名前も一字とったんだね。何か嬉しいな。
親の名前を一字でも使う、とかってイイじゃん。
愛夢もお祖父ちゃんから、一字もらいました。

「離婚の原因が私の浮気という事になって、
京ちゃんの親権は、どうしても取れなかった。
DVの証拠は全部、お父さんに捨てられていて…
暴力がなくなったのも、離婚調停までに私の体から
傷跡を失くすためだった…。だから…だからね、
私は京ちゃんのコトが、どうでもよくて家を出た
ワケじゃない。一日でも京ちゃんを想わない日は
なかった。それが今日、最後に伝えたかった事よ…!」

…お母さんの目から涙が。京汰への想いを必死に伝える。

「…どんな言い訳されたってさー…暴力親父の元に
置き去りにされた事は変わんねーし。DVの可能性に
気づいてからも全然、許す気になれなかった。
―けど、最近の俺は…大切でも手放さなきゃならない、
もどかしさ、とか自分から手放したくせに、諦めきれずに
取り戻そうとするカッコ悪さ、とか…
色々わかるようになったんで今日、
本当の事情が聞けて、よかったって思う」


…「大切でも手放さなきゃならない、もどかしさ」とか
「自分から手放したくせに、諦めきれずに取り戻そうとする
カッコ悪さ」と言うのはハルとの出来事です(7巻参照)。
ハルとのすれ違いで一度つばきと別れた事を思い出す京汰。
その時の経験があるからこそ、冷静に母親の話も聞けた。
そして母親と本音で語り合えた。
母親の事情を聞けて「よかった」と思うことも出来た。

言いたい事が言えて納得したのか、京汰は立ち上がり、
お母さんから立ち去ろう、とする。
「京ちゃん、待って…!
これ…っ、私の北海道の連絡先を…」

「あー…いらね。もう2度と会うつもりねーから」

「やっぱり…許してもらえないよね…」
「そーいう事じゃねぇんだよ。アンタは今
その人と幸せに、やってんだろ?」

…お母さんの手には、しっかり結婚指輪が。
それでも申し訳なさそうな態度の母親に、
「遠慮すんなよ。だって俺も今けっこー幸せ
だから。
アイツのおかげでさ」

…そこには心配そうに京汰のコトを待っている、つばきの姿が。

許す・許さない…じゃなく、お母さんの『幸せ』を願う京汰。
そして満面の笑顔で「今、幸せだから」と話す京汰。
ホントもう最高でした~ 今回は『家族愛』も感じれた☆
そして「アイツのおかげ」という、つばきへの愛も
つばきが居たから、京汰お母さんの前で笑えてる。
もちろん京汰も、つばきを幸せにしてあげてる。
お互いを想い合う気持ちの強さが日に日に伝わってくる。

「お互い幸せなら、今さら過去の傷を舐め合う必要ねーじゃん。
だから今日で最後にする。…な?母さん」

「え…今、私のこと…」
…そう。たしかに京汰は「お母さん」と呼んだ。
けれど照れる京汰。照れる京汰もカワイイよ。

「俺に負けねぇくらい幸せでいろよ」
「さよなら」
…2人は握手をして「別れのアイサツ」を交わした。
お母さんの目から、また涙が。けど、それは『嬉し涙』だった。
母と息子が心から分かり合えた瞬間だった。 ―つづく―



もう『感動の嵐』です!
今回ばかりはハンカチなしでは読めなかった。
マジで愛夢、涙出てた。とくにラスト京汰のセリフに。
京汰が「母さん」って読んだ時、マジ泣きしてた。

「もう2度と会わない」って言うのは、
永遠の別れじゃない…ですよね。
離れていても、京汰とお母さんは心で繋がっている。
遠くから、お互いの幸せを願ってる。
えへ。愛夢ちょっとクサイですか??
某青春ドラマみたいっすか??それでも嬉しいから。
66話は読んだ後の後味サイコー すごい幸せな気分♪

66話の扉絵も好きです!!
「大切なものは、ひとつだけ」
…京汰が花のツバキを抱きしめてる?イラストなんですが、
まるで、つばきを抱きしめてるみたい。
それはそれは、もう大切そうに…
口元が笑ってて、優しい目してるから。
それで「大切なもの」はズバリつばきで、
「一つだけ」は、つばきさえ居れば他は何も、いらない?
みたいな…そんなカンジでしょうか。てへ

ところで疑問なんですが、今回で両親編は終りなの?
これで家庭問題は解決!!ですよね??てか予告気になるっ。
「絆が深まった、つばきと京汰。この幸せな時間が、
いつまでも続けばいいのに―…」

…何それ?続かないみたいにも聞こえるじゃん!!
続くに決まってるじゃん!!てか愛夢気にし過ぎかな。
Prev
Newer Entries
Top
あいらぶ少女コミックス+α
Next
Older Entries

ミニチュアダックス時計

ブログ検索

プロフィール

愛夢

Author:愛夢
生年月日/性別
妻夫木聡サンと同じ/♀
好きな作品&キャラ
「スキップ・ビート!」
…敦賀さん
「ヴァンパイア騎士」
…零、枢サマ
「金色のコルダ」
…加地君、月森君
「桜蘭高校ホスト部」
…環、鏡夜

初めてハマった少女漫画
「ふしぎ遊戯(朱雀編)」
…翼宿、柳宿
初めて観た映画
「花より男子」
…花沢類(藤木直人)

最近の記事

コメント大歓迎!!

カテゴリー

月別アーカイブ

トラックバックも歓迎♪

ブロとも申請フォーム

カウンター


(since 07/09/05)

現在の閲覧者数:

赤い糸

「赤い糸 DS」&
「赤い糸 destiny DS」発売中
コミック「赤い糸」7巻7/31発売!
映画「赤い糸」DVD 発売中
ドラマ「赤い糸」DVD 7/15発売!
「赤い糸」シリーズ
400万部突破!!

アンケート

「スキップ・ビート!」のアンケートです。好きなキャラを選んで投票して下さい。『その他』の方は、お手数ですが、誰かをコメントに記名して下さい。
あなたの一票を、お待ちしております。

QRコード

QRコード

RSSフィード

相互リンク 随時受付中!

片恋トライアングル①巻

天乃忍、初コミック 1月5日発売
「片恋トライアングル」①巻 2008年12月09日_P10106682008年12月09日_P1010669

リンク2

http://www.kisscomic.com/

http://www.chuchu.jp/

http://www.nakayosi-net.com/

http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/

Sho-Comi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。